今回紹介するGala Games(GALA)はブロックチェーンゲーム領域において、最も成功に近いプロジェクトだと思っています。

12月12日にGalaverceにてMaroon5がライブを開催されていたことも話題になっていましたね。

複数のブロックチェーンゲームを開発しているGALAですが、今回はその中でも注目されている下記の2つのゲームを紹介します。

1. Town Star
2. Spider Tanks

また次回の記事ではGALA Gamesで最も期待されている『MIRANDUS』についてまとめますので、ぜひ参考にしてください。

GALA Gamesの公式サイトはこちら

初心者におすすめGALA GamesのTown Starを紹介!          

画像元:Town Star

Town Starとは簡単に言うと「街づくりゲーム」。

何もないところから畑や農場を作ったり、作物や加工品を販売して手に入れたお金で街を発展させたりしていくゲームです。

このゲームの面白さは土地の場所や畑の位置を変えるだけで生産性が変わるところです。

問題解決をするためのロジカルな思考も身につけられる本来のゲームの恩恵を体現したようなゲームですね。

前まではTown Starというゲームは、普通のゲームでしたが今は「Play to Earn」に変わっています。

初心者でもプレイしやすいゲーム設計かつ、お金も稼ぐことができるゲームです。

GALA Gamesで世界的人気を誇るSpider Tanks

画像元:Spider Tanks

Spider TanksはMABAと呼ばれるゲームジャンルで、3v3の対戦ゲームとして設計されています。

またワールドカップも開催されており、世界規模で人気のゲームとなっております。

今はベータテスト中ですが、今後は無料プレイができるゲームとして発表されているみたいですね。

Axieと同じように稼ぐことが可能で、戦車の所有者が戦闘権限をパイロットに委任することで、プレイせずに稼ぐこともできます。

そのことを「キャプテンになる」と言います。

そのほかにも戦闘を行う「パイロット」やマップの所有者である「バロン(男爵)」、工場を所有し生産することでコンポーネントの品質に影響を与える「ファブリケーター」、スパイダータンクの全てをもつ「皇帝」があります。

単純なMOBAではなくゲーム性もあり、かつ稼ぐこともできるゲームとなっていくでしょう。

基本的にブロックチェーンゲームは先駆者特典が大きいので、早めに始める方がいいでしょうね。

GALA Games内のゲームは繋がっている

GALA GamesではGALAというコインが使われています。

親コインであるGALAの下に子コインであるTOWNなどが存在します。

これが意味することは、GALA Games内のゲームは全て無駄にならないと言うことですね。

そのためGALA Gamesは発展していくと考えられています。

先ほども言った通りブロックチェーンゲームは先駆者特典があります。

エアードロップなどと言われているものですね。

そのため私は2022年末あたりにリリース予定のゲームを中心に記事にしています。

ぜひ参考にして、先駆者特典を獲得しましょう。