NFTを勉強するにも難しいからゲームで勉強したいと考えるひとも多いでしょう。

しかしNFTのゲームのほとんどが初期費用がかかると思われがちです。

そこで今回は初期費用なしでも始められて、無課金のまま遊べるNFTゲームを紹介します!

ゲームの公式リンクも貼ってあるので、ぜひ最後まで読んでどのゲームが面白いか見てみましょう。

無課金でも面白いNFT×ゲーム4選を紹介!

代表的なNFTゲームをご紹介します。


どのゲームも無課金で遊べますが、やはり強くするには微課金も必要になってきます。

無課金で遊んでいく中で、面白いと思ったゲームだけ少し課金するのもいいかもしれませんね。

Gods Unchained(ゴッズ・アンチェインド)

公式サイト:Gods Unchained

このゲームはカードゲームです。
またこのゲームは「Immutable X」の開発会社に作られていて、力が入っています。

さらにeスポーツ化も決まっており、大会の賞金総額は最高で「約1億7千万円」とです。

レアカードは「1枚、数百万円」で取引されており、トレード市場も盛り上がっています。

IMVU(アイ・エム・ブイ・ユー)

公式サイト;IMVU

このゲームはVRゲームで、いわゆるメタバース系ゲームとされます。

VR機器が必要なので、参入障壁は高いですがいち早くメタバースの領域を体感するにはもってこいのゲームだと思います。

音声チャットで遊ぶゲームのため、『サマーウォーズ』的な世界観を体感できます。

Illuvium(イルビウム)

公式サイト:Illuvium

このゲームはRPGゲームだと考えられます。


まだしっかりとした情報はなく、プロモーションビデオが公開されているだけです。

しかしかなり作り込まれていて、バトル要素があります。


そしてプロモーションビデオ内に「Fight for ETH」とあり、ETHをかけて戦うということが考えられます。

リリースは2022年でとても楽しみです。

Crypto Spells(クリプト・スペルズ)

公式サイト:Crypto Spells

このゲームもカードゲームです。

またこのゲームは日本最大級のブロックチェーンゲームです。
ユーザー同士でカードを自由に取引可能です。

なんとこのゲームは初期費用なしで始めることができ、その売上は当時日本最高記録を打ち立てました。

あとがき

NFT化することが比較的簡単なため、今はまだカードゲームが多く盛んです。

しかし早めにNFTゲームの領域に参入することで、これから先のNFTゲームと親しみやすくなるかと思います。

ぜひ1度遊んでみてください。