Gala Gamesに登録し、Town Starを始めるとあるポイントでつまずく方が多くいます。

それは、「ガソリンを作るまで到達できない!」という悩みです。

町を発展させる上で一番重要なガソリンを作れない方は、まだゲームを楽しめていないでしょう。

そんな方に受けて今回は、Town Starでガソリンを作り、町を発展させていく序盤の進め方をご紹介していきたいと思います。

森、平野、砂漠でそれぞれ序盤に作るべきアイテムがありますのでご注意を!

画像元:https://app.gala.games/games/town-star/

土地の選び方

まずは土地選びから。売却するときにガソリン何個使っています?

ここで2個以上と答えている方は、1個で売却できる土地を選びましょう。

ガソリン1個で売れるという条件は、どの土地でも関係なく重要です。

1個で売れる場所を見つける、次は都市に近くてかかる時間が少ない土地、と選ぶ際に見る順番を意識してください。

ここから土地別に紹介します!

平野、森の進め方

平野と森は序盤の進め方がいっしょです。

僕のやり方になりますが、平野と森では初めから必要のない池や小麦はすべて破壊します。

真ん中の池があれば十分。破壊して得た資金でサトウキビ畑を作ります。

そして、風車をたて、砂糖を売ることが出来たら、後はお金をためて給油所などを設置して完了。

砂漠の進め方

続いて砂漠の進め方。砂漠にも平野や森と同じように小麦が初期状態でありますよね?

ですが大きく違う点が、池がないことです。

初期状態で池を破壊して資金を集めることが出来ないため、サトウキビ畑に変更は難しいです。

砂漠では、小麦畑を増やして風車を建て、小麦粉を作って売却をしましょう!

平野、森、砂漠でそれぞれ資金を集めることに成功したら、ガソリンづくりに進みます。

ガソリンを作る

ガソリンを作るには、

 ・オイルポンプ($1250)

 ・給油所($15,000)

 ・倉庫($10,000)

 ・給水施設($10,000)

 ・労働者の家($2500)

 ・風力発電機($2500)

 ・舗装道路($10,000)

これら施設が必要になり、費用は$51250です。

小麦粉$22500、砂糖$31500が売却して得られるので、2回ほどで費用がたまります!

まとめ

何も知らない状態でTown Starをプレイしてしまうと、お金がなくなってしまう方はとても多くいます。

そんな方にTown Starを楽しんでプレイしてもらいたく思い記事を書いてみました。

この方法でガソリンづくりに成功し、Town Starを楽しくプレイしていただけたら幸いです!

正直、ガソリンが出来てからも苦労はします…

ですがそこからが一番やりがいのある作業になってきますので、ぜひ序盤の進め方を理解して、上級プレイヤーへとなってください!