EGGRYPTOとは

EGGRYPTO(エグリプト)とは、KYUZANという日本の会社が運営しているブロックチェーンゲームです。

無料で遊べるうえに日本語対応していることから、日本人にとっては最も気軽に始められるNFTゲームのひとつ。

ゲーム内容は、モンスターを集めて育成し、クエストを進めたり、ユーザー同士で対戦したり。

ミッションをクリアするとゲーム内通貨のGEMがもらえます。

これを消費してガチャを回すと、冒険クエストでは出会えない強いモンスターをゲットできる可能性も。

レアモンを入手しよう

EGGRYPTOでは「レアモン」と呼ばれるレアキャラが出現します。

出現確率は果てしなく低いですが、レアモン自体はNFTとなっており、OpenSeaなどのマーケットプレイスで取引される価値あるモンスターです。

ゲームを楽しんでいたら、世界で60体しかいない貴重なレアモンをゲットできる可能性も。

初心者でもレアモンを獲得するチャンスはあるので、後半ではその方法についてご紹介します。

EGGRYPTOの稼ぎ方

EGGRYPTOで稼ぐためには、レアモン(NFT)を入手する必要があります。

スマホゲームとしても面白いので、暇つぶしに遊びつつ稼ぎましょう。

1. 金のレアモンタマゴをしっかり割る

https://eggrypto.com/

EGGRYPTOではホーム画面中央のミニ世界樹から、6時間ごとに金色のレアモンタマゴがあらわれます

金色のタマゴからは一定確率でレアモンが排出されるため、時間になったら忘れずに割って回収しましょう。

始めたばかりの初心者にもレアモン獲得のチャンスがあるのは嬉しいですね。

2. 超上級のクエストを周回する

https://eggrypto.com/

EGGRYPTOのクエストをクリアすると、報酬としてレアモンがドロップする可能性も。

中級〜超上級までドロップ率に差はありませんが、クエスト難易度が上がるほどドロップするレアモンの数が増えるため期待値は大きくなります。

ガチャでゲットしたモンスターを強化して、難易度の高いクエストを周回するのもおすすめの稼ぎ方です。

3. アリーナに挑む

https://eggrypto.com/

EGGRYPTOにはアリーナモードがあり、ユーザー同士で対戦できます。

アリーナで勝つとレートが上がっていき、経験値・ゴールドの他にレアモンを入手できる可能性も。

レートが上がるほどドロップ対象となるレアモンが増えるため、冒険クエストに慣れてきたらアリーナにも挑戦してみましょう。

アリーナでは3パーティの編成が必須となるため、15体のモンスターを育成しておかなければなりません。

普段から手持ちのモンスターをバランスよく育てておくと、アリーナで有利に戦えますよ。

まとめ

今回は、EGGRYPTOで稼ぐ方法についてご紹介しました。

日本の会社が運営していることもあり、日本人にとっては始めやすいNFTゲームのひとつです。

ゲーム自体もシンプルでわかりやすく、NFTに触れたことがない人にもおすすめ。楽しく遊んで効率よく稼ぎましょう。