Crypto Spellsとは

Crypto Spells(クリプトスペルズ)とは、ブロックチェーン技術を応用したNFTゲームのひとつです。

2019年6月に正式リリースし、売上金額が初日で600ETHを突破したことで話題となりました。

通常のランク選の他にも、定期的に大会が開催されたり、オリジナルカードを作成できたりと、やり込み要素も満載。カードゲームが好きな人なら一度はやってみる価値のあるゲームです。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

レアカードが資産になる

https://cryptospells.jp/

Crypto SpellsではレアカードがNFTとなっており、仮想通貨により売買できます。

Crypto Spellsのカードは、OpenSea・Rarible・nanakusaなど、さまざまなNFTマーケットプレイスで取り扱われており、今後も多くのマーケットに対応していく見込みです。

稼げるカードゲームとして注目を集めており、2022年2月現在では日本最大級のブロックチェーンゲームとなりました。

関連記事:日本発のPlay -to-Earnゲーム、CRYPTO SPELLS(クリプトスペルズ)とは? いくら稼げるの?

Crypto Spellsで稼ぐ方法

Crypto Spellsではカードゲームを楽しむだけでなく、仮想通貨により取引することでマネタイズも可能です。Crypto Spells稼ぐ方法を3つご紹介します。

1. NFTマーケットプレイスでレアカードを売買する

https://cryptospells.jp/

Crypto Spellsでは「SPL」というゲーム内通貨が存在します。

SPLはミッションをクリアしたり、不要なカードの換金により入手可能。

貯めたSPLでレアカードを購入して、NFTマーケットプレイスで売却することで稼げます。

また、購入したNFTカードを転売することで利益を得るのも稼ぎ方のひとつ。

ゲーム自体はプレイせず、投資目的で参入している人も多いのが特徴です。

関連記事:NFTゲームは普通のゲームと何が違うの? 人気のNFTゲーム4つを紹介

2. ゲーム内の仮想通貨MCHCを入手する

Crypto Spellsでは、SPLの他に「MCHC」という仮想通貨も入手可能。

MCHCは分散型取引所のUniswapでETHに換金、さらにETHをCoincheckなどの国内取引所に送金して日本円に換金できます。

3. ギルドストックを手に入れる

https://cryptospells.jp/

Crypto Spellsにはルビー・エメラルド・ダイヤモンド・サファイア・オニキスという5つのギルドが存在。

ギルド内には「ギルドストック」という株式のような仕組みがあり、これを利用して稼ぐ方法もおすすめです。

ギルドストックを保有していると、ギルドメンバーの課金額の15%分のETHが保有割合に応じて分配されます。

この方法で大きく稼ぐポイントは、人数の少ないギルドに入り、より多くのギルドストックを保有すること。やや難易度は高めですが、研究しがいのある稼ぎ方です。

関連記事:遊んで稼ぐ「Play to Earn」をイチから解説 ゲームの中で貯まったお金が現実のものに 始め方、損しないための注意点を解説

まとめ

ブロックチェーンゲーム「Crypto Spells」で稼ぐ方法についてご紹介しました。

ゲーム自体も面白く、やり込み要素が盛りだくさんのカードゲームです。

長く続ければ続けるほど稼ぎやすくなる仕組みとなっているため、まずは気軽にはじめてみるのがおすすめ。

楽しみながら攻略しつつ、ゲームで稼ぐ未来を実現しましょう。

関連記事:無料でNFTゲームが始められる!「PlayMiningとDEAPcoin」に注目すべき理由3選 特に「日本の取引所への送金、日本円への換金」は圧倒的な強み