「タップファンタジー(TAP)がBybitに上場した!タップファンタジーで億り人になってやる!」

こんな風に意気込んで、タップファンタジーに投資をした人は多いはず….

現実は厳しく、タップファンタジーは最高値から10分の1の価値になってしまいました

しかし、タップが暴落しても落ち込む必要はありません。

この記事は、TAPが暴落して失望しているあなたに、「タップはまだオワコンではない。」と伝える記事です。

具体的には、

・そもそもそもそもタップファンタジー(TAP)とは何か?

・タップファンタジー(TAP)が有望である3つの理由

順番に解説していきます。

1〜2分で読める内容です。まずはご一読を!

なお、投資判断はDYORでお願い致します。

そもそもタップファンタジー(TAP)とは?

画像元:https://www.tapfantasy.io/

タップファンタジーは、累計ユーザー数2000万人を突破したTapTapFantasy(タップタップファンタジー)を基盤にしたゲームです。

タップファンタジーは、既存のゲームにNFT・メタバース・P2Eの要素が加わり、大注目のNFTゲームとなりました。

ゲーム内容は、MMORPGです。

無料プレイが可能で、操作もタップのみとゲーム初心者でも楽しめるように設計されています。

タップファンタジー(TAP)が有望である3つの理由

前述したように、タップファンタジーは将来有望です。

理由は、以下3点。

・暴落の原因はタップファンタジーではない

・まだゲームがローンチされていない

・他のNFTゲームにはない独自性がある

1つずつ解説していきます。

有望である理由1. 暴落の原因はタップファンタジーではない

そもそも、タップファンタジーの将来性がないから暴落したわけではありません。

原因は以下2つにあると思っています。

・ビットコインの下落

・上場直後は下落する仮想通貨が多い

ビットコインが下落しているため、タップファンタジー以外の仮想通貨も価格を落としています。

また、上場直後は価格が上昇しすぎてしまうため、暴落は致し方ありません。

有望である理由2. まだゲームがリリースされていない

本来、NFTゲームの価値は「ゲームの面白さ」で決まります。

ゲームが楽しくなくてユーザーが離れるなら将来性は危ういですが、タップファンタジーはまだリリースもされていません

タップファンタジーが評価されるのは、これからです。

ゲーム内容が良ければ、価格が上昇する可能性が大いにあります。

有望である理由3. 他のNFTゲームにはない独自性がある

タップファンタジーには、「Design to Earn(デザインで稼ぐ)」といった特徴があります。

・プロフィール写真

・壁紙

・建物の形状

・キャラクターのスキン(見た目)

上記すべてゲーム内でNFT化されていて、自分のデザインを販売できる仕組みです。

他社のゲームにはない独自性で、人気が出る可能性があります。

長期目線でNFTゲームをやろう

価格の変動はあれど、2~3年後はどうなっているかわかりません。

1.2ヶ月でゲームを評価せず、長期的に価値がでるか?ユーザーが増えるか?といった視点でNFTゲームを見るようにしましょう。

投資判断はDYORでお願い致します。