Dracoo MasterというBCG(ブロックチェーンゲーム)を知っていますでしょうか?

Dracoo Masterは4人のメンバーで構成されたRAD BUGが2016年からスタートしています。

2020年からゲームのコンセプトを決めています。

そんなDracoo Masterについて体験したことを記事にしました

新しいBCGに興味があるかたは読んでください。

Dracoo Masterを始めるには

画像元:DracooMaster

DracooMasterをプレイするにはDracooのNFTを3体手に入れる必要があります。

入手方法は下記の3つです。

1.Dracooを購入する

2.Dracooをプレゼントしてもらう

3.卵を育てる

これを見ると、Axie Infinityに似ていますよね

では、実際にDracooのNFTを購入するために必要な金額はというと、3月時点でDracooのNFTは1体1.5BNB(約7万円)です。

3体必要なので、21万円もの初期投資が必要です。元々は0.5BNB(約2万円)くらいから買えていたみたいです。それでも高いですね。

Dracoo Masterを無料でプレイする

Dracoo MasterはNFTを購入せずにデモプレイすることも可能です。

デモプレイには、デモキーが必要です。

デモキーは、Dicord内でcoinを取得することで手に入れられます。デモキー取得に必要なのは10,000コインで、コインはDiscord内でコマンドを入力することで手に入れられます。

例えば、”!work”と入力すると、1時間後に約200コインを入手できます。1時間後に再度”!work”を入力すれば、また200コインを入手できます。なので、1時間ごとに入力すれば200コインはもらえます。

このペースで行くと1日4回やったとして、約400コイン。他にも1日1回だけ使えるデイリーコマンドの”!daily”もあります。

わたしは、休日の1日に800コイン入手できました。

10,000コイン貯めるのには、20日くらいやればできるかもしれません。デモプレイを目指してコインを貯めていきます。

コインを貯めるメリットは他にもあり、999,999コイン貯めるとNFTが貰えます。1日に800コインペースだと、1,250日もかかります。今後、大量にコインが貰えるキャンペーンが出てくるのかもです。

Dracoo MasterはどのようなBCG?

プレイするのに3体必要でDracooが持っているカードを使って、対戦相手を倒すと報酬が貰える仕組みです。ラウンド制で、スタミナにより使えるカードが制限され、属性も存在します。

お気づきの方もいるかもれませんが、Axie Infinityにすごく似ています

異なるのは、カードの種類が豊富なことと、サモナーNFTという付属効果のあるNFTを付与できる点です。

また、運営側での違いはAxie Infinityと違いBinanceにNFTマーケットがあり、世界最大級の仮想通貨マーケットがスポンサーについていることです。

まとめ

・Dracoo Masterを始めるには、21万円の初期投資が必要(2022/3月時点)

・デモプレイが出来るが、Discordでコインを入手する必要がある

・Dracoo MasterはAxie Infinityに似ているBCG