今回紹介する「Space Crypto」は、ブロックチェーンゲームを勉強するにはもってこいのゲームです。

それはブロックチェーンゲームが、稼ぐことを目的とするユーザーと遊ぶことを目的とするユーザーの2つに分かれるためです。

またSpace Cryptoは2022年2月15日にWebブラウザ版でリリースされた新しいブロックチェーンゲームのため、新規参入することも可能ですね。

ちなみにゲームは、Bomb Cryptoと似ている放置ゲーです。

ぜひ参考にしてみてください。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

Space Cryptoとは

https://youtu.be/YDAtAsR4-CI

画像元:https://www.spacecrypto.io/

Space Cryptoのゲームジャンルは、現在は放置ゲーになっており、ゆくゆくはPvPも追加されるためシューティングバトルゲームがもっとも近いゲームジャンルでしょう。

またSpace CryptoはBNB(前BSC)とSolanaチェーンをもとに構築された「Play to Earn」がコンセプトのゲームです。

2月15日にWebブラウザ版ではリリースされていますが、Solanaチェーンのリリースは第2四半期に予定されており、叙情に下記の要素が追加・解放されていきます。

・マーケットプレイス

・ボスバトルモード

・3D VR NFT

・Land NFT

・ギルド

・PvP

またPancakeSwapが採用されているため、スワッピングも可能です。

Space Cryptoの始め方

プレイヤーはSpace Cryptoを始めるために、最低1つの宇宙船を所有しておく必要があります。

宇宙船は現在、ガチャのみで獲得でき、宇宙船には下記のレア度があります。

・コモン(Common)

・レア(Rare)

・スーパーレア(Super Rare)

・エピック(Epic)

・レジェンダリー(Legendary)

・ミシカル(Mythical)

それぞれに仕様と特徴があり、積み込み時間や戦場に赴く時間の短縮、基地の大きさの違いなどがあり、レア度が高いほど、効率よく稼げます

始め方は以下のとおり。

・PancakeSwapでSPGトークンを交換

・ガチャを引く

・戦闘に出る

以上の手順で始められるため、簡単に始められます。

そして、現在(2022年2月26日)のSPGトークンの価格が45円ほどなので、200円ほどで始めることができますね

ガチャで獲得した宇宙船は、最大15機まで戦闘に連れていくことができ、1時間に1回戦闘に挑戦可能です。

また敵を倒すことでSPEトークンウィ獲得でき、現在のSPEトークンの価格は20円ほどのため、簡単に原資回収可能ですね。

Space Cryptoの稼ぎ方

現状、Space Cryptoでできることが1時間に1回ログインすることとガチャを引くことくらいしかありません

そのため、実質的に大きく稼ぐのであれば、Space Cryptoで獲得できるSPEとSPGトークンの価格が高騰したタイミングで売ることでしょう

そんなSpace Crypto(SPE)の価格はこちらです。

引用:CoinMarketCap

上記のとおり、現在の価格は20円です。

また、SPGの価格も上記のサイトで確認できますので、ぜひ確認してみてください。

Space Cryptoの今後

Space Cryptoはリリースされたばかりであるため、現在は報酬をClaim(受け取る)ことができません。

また、40SPEトークン貯まるまで受け取れないため、Claimが解禁されたときには、換金する人が急増し、価格が大暴落することが考えられます。

さらに、Claimしたあとは、次のClaimは14日後になります。

そのため、新規参入が割を食う場合もあるということですね。

価格が大暴落したところに、新しく参入することで安く始めることができ、Solanaチェーンのリリースが始まることで、処理速度と安い手数料が期待されます。

さらに新しい要素も徐々に追加・解放されていくため、人気が上がっていくことも考えられます。

人気が上がっていくとゲーム内トークンの価値も上がっていくため、上手くいけば新規参入者よりも中期参入者の方が、利益を上げられることもあるということですね。

新規参入と中期参入どちらが稼げるのか

ここまでSpace Cryptoについて解説してきましたが、今回は新規参入することも可能であることから、新規参入者と中期参入者どちらの方がいいのかを選べます。

そのため、Space Cryptoはブロックチェーンゲームを勉強するにはもってこいのゲームであり、機会だと考えられますね。

それぞれにメリット・デメリットがありますが、稼ぐことに焦点を絞るのであれば、Solanaチェーン上でリリースが始まったら参入する方が稼げそうな気がしますね

もちろん絶対に稼げる保証もなければ、このまま Space Cryptoが停止する場合もあります。

そのため、ブロックチェーンゲームはもちろんですが、仮想通貨は余剰資金で遊びましょう。