・HEXAっていうマーケットプレイスは良いの?

・他のマーケットプレイスとの違いは何?

こんな疑問を解決します!

NFTアートの販売を始めたいけど色んなマーケットがあって迷いますよね。

今回はHEXAというNFTマーケットプレイスについて紹介します!

HEXAの特徴3つ

1.HEXAは日本発のマーケット

すべて日本語

HEXAは日本が開発したNFTマーケットプレイスです。

説明や案内が全て日本語だから英語が苦手な方にピッタリ!

2. ツイートをNFTにできる!

ツイートをNFTに

HEXAではtwitterのツイートをNFT化して販売することができます。

このツイートNFTは、ツイート元のアカウントが何らかの問題で削除やBANされ、URL検索できなくなったとしても、ブロックチェーン上のデータから確認可能です。

3. 日本円(クレカ)で決済できる

クレカで日本円OK

HEXAでは固定価格のNFTをクレジット決済、オークション形式のNFTをイーサリアムで購入することができます。

購入したNFTアートは日本円で転売可能です。

イーサリアムやポリゴン、ガス代に悩むことなくNFTクリエイター、NFTコレクターになれますよ!

登録は簡単、解説します

登録は簡単ですが解説します

今回はどのマーケットプレイスで出品しようか迷っているNFTアートクリエイターに向けてHEXAの登録方法を説明します。

まずはNFTアート専用のTwitterアカウントを作りましょう。

NFTアートの宣伝はSNSを使って行う方法が有効なので、この機会にTwitterアカウントの開設を済ませておくことをおすすめします。

次に、HEXAのホームページ(https://hexanft.com/)を開いてください。

トップページに「NFTを発行する、NFTを探す」という選択が表示されます。

HEXAトップ画面

NFTクリエイターの方は「NFTを発行する」をクリックしてください。

その後、別のページに飛んで「Twitterアカウントを認証する」ボタンをクリック。無事認証完了できたらHEXAを利用できます!

ツイッターを認証させればOK

NFTアートのマーケットプレイスで有名なOpenseaでは、英語を読み進めながらウォレットを接続したり、登録するのが大変でした

それに比べてHEXAは手順と登録に必要なものがTwitterアカウントだけで済むのでとても簡単です。

ストレスなくNFTアートを始めることができました。

英語が不安ならHEXAから始めよう!

まずは日本語ではじめてみよう

HEXAは国内NFTマーケットプレイスなだけあって、日本人がNFTと関わりやすいサービスになっています。

海外のマーケットと比べると、断然HEXAのほうが素早くNFTの販売に取り掛かることができます。

まずは手軽に始められるHEXAでNFTの出品と購入に慣れて、徐々に利用するマーケットを増やしていくと良いかもしれません。

ぜひHEXAでNFTクリエイター、コレクターデビューしてください!