今回は、無課金でも稼げるFree-to-Earnゲーム、「元素騎士オンライン」について解説します。

Axie Infinityなどのゲームでは、ゲームを始めるために、初期投資が最低でも十数万円かかります。

一方、元素騎士オンラインは、初期費用が必要ないため、今までPlay-to-Earnゲームに二の足を踏んできた方でも気軽に始められます。

1〜2分でサクッと読める内容になっていますので、先行者利益のチャンスを狙っていきましょう。

※本記事の内容は、2022年4月17日時点の内容になります。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

元素騎士オンラインとは?

元素騎士オンライン

元素騎士オンラインは、日本のゲーム会社が開発した3DのオンラインRPGゲームになります。

元素騎士オンラインの原型となった「エレメンタルナイツオンライン」は、2012年に台湾でもっとも売れたモバイルゲームとして、「Game of the year 金賞」を受賞しています。

累計ダウンロード数800万以上のアジア圏で人気を集めるゲームです。

対象のプラットフォームは、iOS、Androidに加えて、HUAWEI App、Nintendo Switch、PS4と幅広く対応しています。

そんな実績のあるゲームが、2022年8月にFree-to-Earnとして正式リリースされる予定です。

アドバイザーには、元LINE株式会社の代表取締役社長の森川 亮氏や、水嶋 ヒロ氏が参画しています。

元LINE社長の森川 亮氏や、水嶋 ヒロ氏が参画

さらに、パートナーも豪華で、polygonやBYBIT、braveやCOINPOSTに至るまで多くの有名プロジェクトと連携しており、今後が期待できますね

有名なプロジェクト

元素騎士オンラインの特徴としては、初期費用がかからないだけでなく、初期設定もカンタンです。

他のPlay-to-Earnゲームでは、ゲームの初期設定でメールアドレスの新規登録や、仮想通貨ウォレットとの連携が必要となったりと、ひと手間かかる場合も多いです。

一方、元素騎士オンラインでは、ゲームを開始するための初期設定が既存のSNSアカウントのID認証で済むため、カンタンです。

ID認証ができるSNSは次のとおりです。

・Facebook

・Twittere

・Wechat

・Google

・LINEID

ID認証のみだと、仮想通貨に詳しくない方でも始めやすいため、幅広いユーザにアプローチできますね。

今後の展開について

今後の展開は

ゲームで使える仮想通貨MVやRONDの上場や、MVの保有者限定のクローズドa版、β版のテストが予定されています。

・2022年5月末:クローズドαテスト

・2022年6月:MVが仮想通貨取引所に上場

・2022年7月:クローズドβテスト

・2022年8月:RONDが仮想通貨取引所に上場

・2022年8月:正式版リリース

まとめ

まとめ

今回は、Play-to-Earnゲーム、「元素騎士オンライン」について解説しました。

おさらいとして、次の3点をおさえておきましょう。

・過去に受賞歴もある世界でも人気なオンラインRPGゲーム

・アドバイザーやパートナーが豪華

・初期費用が不要で初期設定もカンタン

数あるPlay-to-Earnゲームの中でもかなり期待が持てるプロジェクトだとおもいますので、今後も目が離せませんね。

それでは、今日はこのあたりで。