Agletとは最近話題のMove To Earnのシステムで作られたNFTゲームです。今回の記事ではAgletの特徴について解説していきます。Agletはスニーカー好きならハマると思います。

Agletってどんなゲーム?

Agletの画面はこんな感じ

出典:Aglet公式ブログ

まずはAgletのゲーム性について簡単にご紹介致します。Agletはadidasなど実在するスニーカーを装備し、スマホのGPS機能を使って歩いたり走ったりしてAgletを稼いでいくゲームです。

地図上に存在するマークに近づくと新しい靴をゲットしたり靴を修理する事が出来ます。既存のゲームで言う「ドラクエウォーク」や「ポケモンGO」に近いゲーム性となっています。

関連記事:話題の「Aglet」ってどんなゲーム? STEPNとの違い、始め方、英語で難しいゲーム内用語を簡単に解説

Agletの特徴3選

3つの特徴を解説

ではAgletは他のM2Eと比べてどのような特徴があるのでしょうか? Agletの特徴を3つご紹介していきます。

1. 簡単にかつ無料で遊べる

初期費用がかからないのは大きい

1つ目は無料で遊べる点です。M2Eの代表的なSTEPNと比べて大きく異なるのは無料で始められる点です。NFTゲーム初心者にとって初期費用は大きなハードルになります。

しかし、Agletであればスマホにアプリをインストールするだけで簡単にプレイ可能です。AgletであればNFTゲーム初心者の方でも楽しむ事が可能となっています。

関連記事:「STEPNは俺たちのパクリ」M2E元祖「Aglet」はどんなゲーム? 靴の使い方、トークンの稼ぎ方を解説。

2. スニーカーがもらえる

地図上に存在するマークから靴を入手する事ができる

Agletは地図上に存在するマークから靴を入手する事が可能です。

Agletは不定期でイベントを行なっており、2022年5月に開催されるイベントでは特別なアイテムを見つける事で本物のサンダルをもらえる事ができます

こようなイベントが今後も開催される予定なので、無課金でも靴をゲットしたり、稼いだりする事が出来そうですね。

3. 実在するスニーカーのNFTが入手可能

あるけばどんどんもらえる

Agletに登場するスニーカーは現実で販売されているスニーカーと全く同じものです。ですのでAgletでは実在する靴と同じ柄のNFTを入手する事が可能となっています。

Agletには靴の紹介文等も載っているのでスニーカー好きであれば稼げなくても靴を集めるといった楽しみ方も出来ます。

関連記事:無料系m2eの「Aglet」がSNSでバズり日本人ユーザーが25万人も急増 注目される3つの理由を解説

Agletの注意点

こんなところに注意

Agletの特徴についてご紹介してきましたが、ここからはAgletをプレイする上での注意点を解説してきます。

1. 現時点ではAgletは稼げない

稼げない

2022年5月現在のAgletは稼ぐ事が出来ません。

Agletは2022年の秋頃にETH(イーサリアム)やUSD(ドル)と換金可能になる予定ですが現時点では出金方法が無いため、稼ぐことが出来ません。

関連記事:【上場完了!】無料で歩いて稼ぐ「Sweatcoin」の始め方、遊び方、稼ぎ方を実際にプレイしている筆者が解説 よくある質問にも回答します

2. 日本語対応していない

Agletはアプリストアから簡単にインストールが可能です。しかし、現在は日本語対応していないため全て英語表記となっています。英語が苦手な方は操作に慣れるまで、注意が必要です。

まとめ

まとめ

今回の記事ではAgletの特徴や注意点について解説をして来ました。STEPNを中心に全世界でM2Eが非常に注目を集めており、Agletを含めM2E市場は増大していくと思われます。Agletも今後の成長に期待ですね。

Aglet twitter

アプリ iOS

アプリ android