動いて稼ぐMove to Earnの代名詞STEPNが2021年12月にローンチされて、人気が続いています。

私自身もSTEPNをやりたいと思ったのですが、スニーカーNFTを買わないとSTEPNをはじめることが来ません。始めるには、最低10~15万円の初期費用が必要になります。

そこで見つけたのが、Sweat coinです。初期費用ゼロで、スマホがあれば始めることができます。実際にSweat coinを体験してどのくらい稼げたのかを共有していきます。

STEPNやりたいけど、初期費用が高くてできないという方は、下記の記事を読んでみてください。そして、無料でできるSweat coinをやってみて、Move to Earnを体験してみてください。

Sweat coinとは

出典:sweatcoin HP https://sweatco.in/

Sweat coinは無料でできるMove to Earnです。

動くだけでなく、他にも稼ぎ方があります。

下記の3つがSweat coinでの稼ぎ方です。

1.歩数で稼ぐ(1,000歩で1sweatcoin)

2.広告を見て稼ぐ(0~1,000sweatcoin)

3.友達を紹介して稼ぐ(5sweatcoin)

実際にSweat coinを始めてみました。

始めて2週間目ですが、9万7,368歩いて、12.95sweat coinを手に入れました。

肝心のsweat coinの価格ですが、まだ未定です。sweat coinは夏ぐらいを目途に仮想通貨取引所へ上場する予定です。どのくらいの価格にになるかは未知数な状態です。

しかし、自分のマインドに大きな変化がありました。時間があれば歩こうという考えになったのです。今、記事を書いている最中も歩きたい気持ちです。

STEPNまでは稼げないと思いますが、STEPNの疑似体験として初期費用なく始められるのが最大のメリットです。

Sweat coinの交換商品

Sweat coinで得たcoinは、仮想通貨に変えることはまだ出来ませんが、商品と引き換えることができます。商品は随時入れ替わります。2022年5月6日時点の商品を参考までに紹介します。

一番上に記載のあるPay with sweatcoinsは、『Get your custom engraved Bracelet by Minnen』で35sweat coinとブレスレットを交換できます。

参考までに、ブレスレット提供先のMinnenホームページでのシングルカスタムブレスレットの価格は4,437円です。

First Month Special(初月特典)では、Amazon Voucherがあり、1,250sweat coinで25USDのAmazon商品券と交換できます。

この商品とコインの価値を踏まえると、1sweatcoin=0.02ドル円です。

となると、1sweatcoinは、約2円です。

1,000歩で1swaetcoin獲得できるので、1,000歩で約2円ですが、毎日20分間だけの2倍ブーストがあるので、1,000歩を約4円まで価値を上げることも可能です。

まとめ

まとめ

・Sweat coinは無料で始められるMove to Earn

・Move to Earnは、自分の行動を変える力を持っている

・Sweat coinはまだ稼げないが、商品交換が可能

・交換商品とsweatcoinのトレード状態から1sweatcoinは約2円