STEPNで歩いて健康的に稼いでいますか?素晴らしいプロジェクトですよね!今日は新たに上場されたGMTコインについてお伝えしていきます。

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

GMT(Green Metaverse Token)の役割

GMTはこんなデザイン

GMTコインはSTEPNのガバナンストークンとして、今年の3月に上場したばかりです。ガバナンストークンを保有していることで意思決定に対する投票権がもらえます。

GMTコインはいきなり上場したのではなく、STEPNの初期ユーザーに合計4500万GSTコインをエアドロップされました。それ以外でもBinanceユーザーにBNBコイン所有率に対してエアドロップもされました。

STEPN運営側も明言はしていませんでしたが、ゆくゆくは歩いてGMTコインも獲得できるようになります。ただしスニーカーレベルが30以上の方のみです。それぐらいSTEPNを愛している方にGMTコインを配布していき、投票権を与えてプロジェクトを維持していくのだと思われます。

GST(Green Satoshi Token)との違いは?

GSTとGMTは何が違うの?

GSTコインと違うところは、配布枚数が決まっているところです。

GSTコインはSTEPNユーザーが歩けば配布されますが、発行枚数は無制限です。現在はレベル上げやMintで大量にバーンされていますが、将来的には供給過多になり値下がりリスクも考えられます。

それに比べGMTコインは発行枚数60億枚と決定しています。STEPNのプロジェクト次第ですが、将来的にはGMTコインはGSTコインの値段を追い抜くのではないかと予想しています

実際4月29日からゲリラ的に発生したダブルミントイベントではGMTコインがメインで実装されています。一気に530円/GMTまで跳ね上がりました。

4月29日からのイベントでGMTは530円まで値上がりした
4月29日からのイベントでGMTは530円まで値上がりした

STEPN内でのGMTの2つの使い道

1. スニーカーのレベル上げ

それまではゲーム内で使用することが少なかったGMTコインですが、4月のアップデートでスニーカーのレベル上げにもGMTが必要になりました。今まではGSTコインのみでしたが、節目のレベル上げではGMTコインも必要となります。

レベルアップに必要なGSTとGMT

2. スニーカーのmint

また最近の改定でスニーカーMintでもGMTコインが必要となりました。その代わりにGSTコインの費用は削減されています。

現在、mintに必要なGSTとGMT

それ以外にもジェムのレベルアップでも必要になります。STEPNではスニーカー強化のためジェムというアイテムがあります。ジェム自体はマーケットプレイスで購入するか、MysteryBoxから獲得することができます。ジェムのレベル上げはレベル4以上になるとGMTコインが必要となります。

GMTコインの獲得方法と増やし方について

GMTの獲得方法は2つ

現在GMTコインを入手としては主に2つです。一つはSTEPN内Walletで獲得したGSTコインをスワップする方法。もう一つはバイナンスやBYBITという暗号資産取引所で購入する方法です。

さらに先日からBYBITでGMTコインのステーキングが開始されました。年利率はなんと99%です!ステーキングは自分の所有しているコインを取引所に預けておいて増やす手法です。ただ持っていても、もったいないのでステーキングでGMTコインを増やしましょう!

今後のSTEPNは、GMTコインを所有し上手く活用することが必須となります。少額でも良いのでGMTコインを手に入れましょう!