皆さんは、ブロックチェーンゲームをするときにこんな悩みを抱えた経験はありませんか?

・アクション性が少ない

・スマホで面白いゲームがない

・無料でプレイしてから収益化したい

実はこれ、Titan Huntersが解決してくれます。

今回は、稼ぐだけのブロックチェーンゲームが退屈になったあなたに紹介したい「Titan Hunters」を解説します。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

Titan Huntersってどんなゲームなの?

画像元:公式サイト https://www.titanhunters.io/

Titan HuntersのゲームジャンルはMMORPG。スマホでプレイ可能で、シューティングゲームに近い内容になっています。

Titan HuntersはMinecraftやDiabloに影響されたゲームで、開発陣はTitan Huntersを長年愛され続けているゲームを作ることが目標と言っていますね。

そして、その目標どおりTitan Huntersにはやり込み要素も多く存在しています。また、Titan Huntersは無料プレイも収益化プレイもできます!

まずは、Titan Huntersの始め方を解説していきましょう。順に遊び方、収益化する方法も解説していくので、最後まで読んでみてください。

関連記事:「titan hunters」やってますが、正直あまり稼げません。それでも、私がお勧めする理由。

Titan Huntersの始め方

先述したとおり、Titan Huntersには無料プレイと収益化プレイがあります。

ここでは収益化プレイの始め方を解説していきますね。無料プレイはTitan Hunterをインストールして、メアド登録をするだけです。収益化プレイの始め方は、以下のとおり。

・国内取引所に口座を開設する

・海外取引所に口座を開設する

・国内取引所から海外取引所にXRPまたはIOSTを送金する

・海外取引所で仮想通貨をBNBに換金する

・MetaMaskをインストールする

・MetaMaskにBNBネットワークを追加する

・MetaMaskにTITAのデータを反映させる

・海外取引所からMetaMaskにBNBを送金する

・PancakeSwapでBNBをTITAに換金する

・Titan Huntersを始める

上記のとおりの手順を行うことで、収益化できるようになります。

関連記事:【話題沸騰中】Taitan Hunters(タイタンハンターズ)の特徴をサクッと解説 まずは無料ではじめてみよう

Titan Huntersの遊び方

夢中になれそう

次にTitan Huntersの遊び方について解説していきますね。まずは、下記のリンクから「Titan Hunters」インストールしましょう。Titan Huntersの公式サイトはこちら

Titan Huntersの遊び方は、下記のとおり。

・拠点にあるゲートに入る

・ステージを選択する

・コインや素材をゲットし、装備を強化する

・ランクを上げて、ステージを開放していく

Titan Huntersを開き、拠点に入るとネザーゲートのような門があります。マインクラフトに影響されているだけあって、完全に見た目はネザーゲート。

そのゲートを選択すると、ステージを選択する画面へ移ります。最初に解放されているステージは「COPSE WOOD」というステージ。

このステージに入ることで、戦闘が始まります。ステージに入るには、エネルギー(雷マーク)が5つ必要です。エネルギーは25が上限で、10分に1エネルギー回復されることを覚えておきましょう。

※10分経っても回復していなければ、アプリを再起動するときちんと表示されます。

そしてステージに存在する敵を倒し、コインや素材を獲得できます。それらの素材などを元にクラフトやアップグレードして、装備を強化していきましょう。

ちなみに、クラフトする施設にもランクはあるので、拠点を充実させることも大切ですね。では次にTitan Huntersの収益化方法について解説していきます。

関連記事:【盆栽NFTゲーム】木を育てて収入を得る「Spring Game」は放置でどれぐらい稼げる? 初期費用、始め方、遊び方も解説

Titan Huntersの収益化方法

装備をNFT化

Titan Huntersで収益化するには、NFT装備を身に着ける必要があります。NFT装備を入手する方法は、下記の2つの方法があります。

  1. TITAでチェストを開ける
  2. non-NFT装備をNFT化する

まず、1つ目の方法である「TITAでチェストを開ける」方法について補足しましょう。

1. TITAでチェストを開ける方法

具体的には、下記の手順を踏みます。

Titan Huntersの公式サイトにアクセスする

・Inventoryを選択する

・ゲームにログインする

・I N -GAMEを選択する

・SUMMONを選択する

・MetaMaskにログインする

・購入するチェストを選択する

チェストには3つの種類があり、具体的な違いは下記のとおり。

チェスト名NFT装備数(個)
IMMORTAL CHEST3
RADIANT CHEST6
INFINITY CHEST9

NFT装備をチェストで獲得するする方法は、上記のとおりです。

関連記事:「RunBlox(ランブロックス)」は次のSTEPN? すぐには始められず、初期費用が高額でも大人気。前澤友作さんの投資も追い風。

2. non-NFT装備をNFT化する方法

non-NFT装備をNFT化する方法は、下記の手順を踏みます。

・Titan Huntersの公式サイトにアクセスする

・Inventoryを選択する

・ゲームにログインする

・NFT化したい装備を選択する

・AUDITを選択する

・MetaMaskにログインする

・TITAを支払いNFT化する

上記の手順を踏むと、NFT化できます。この方法のメリットは、装備が被らないことです。チェストでは、同じ箇所の装備が当たったりするためですね。

ちなみにNFT化するために要求されるTITAの量は、装備のレアリティによって異なります。

・Common→400TITA

・Rare→800TITA

・Elite→1,600TITA

・Epic→3,200TITA

・Heroic→6,400TITA

・Legendary→12,800TITA

上記のとおりです。

関連記事:【放置で稼ぐ】「GnomeMines」の始め方と稼ぎ方、初期費用や原資回収について画像、プレイ動画付きで丁寧に解説

Titan Huntersの面白さを自分で試して収益化しよう

楽しく稼ごう

ここまでTitan Huntersについて解説してきました。これまでのブロックチェーンゲームと異なり、初期費用が必要ありません

また、ゲーム性を自分で試してから収益化することができるので、とてもありがたいですね。さらに収益性についても決して低くはありません。

Titan HuntersではPlay-to-Earnではなく、Invest-to-Earnと言われているとおり、投資するだけ収益性を高めていくことができそうですね。ぜひTitan Huntersをプレイしてみて、TITAを稼いでみてください。

≫Titan Huntersの公式サイトはこちら

最後までご覧いただきありがとうございます。