クリプトモンはEggrypto(エグリプト)やAxie Infinity(アクシーインフィニティ)のようなモンスター育成型のNFTゲームです。

ご飯を食べさせたり、モンスター同士を戦わせたりと「たまごっち」にバトル要素が加わったようなゲームです。

クリプトモンには38種類のパラメーターと8種類の「ジーン」と呼ばれる属性があり、モンスターによってステータスが異なります

今回の記事では、クリプトモンを始まるために必要な初期費用についてご紹介していきます。

関連記事:【Genopets(ジェノペッツ)】の特徴と始め方を解説 モンスター育成+Move To Earn(動いて稼ぐ)のNFTゲーム

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

クリプトモンは卵の購入費用が必要

クリプトモンのトップページ

画像元:公式サイト https://www.kryptomon.co/

クリプトモンで遊ぶためには、まずモンスターの卵を購入する必要があります卵の購入費用は約2~600万円となっています。

モンスターの卵は世代管理されており、2022年5月現在では第10世代まで登場しています。

クリプトモンの卵は、第0世代に近ければ近いほど高価なものとなっており高いものでは600万円近くで取引されているものもあります。

卵とは別にミステリーボックスがあり、購入後に第何世代の卵かが分かるガチャのようなものとなっています。ミステリーボックスは世代がわからない分、卵と比べると比較的安くなっています

関連記事:無料&日本語対応で遊べるNFT初心者にお勧めのゲーム 「EGGRYPTO(エグリプト)」で稼ぐ3つの方法

クリプトモンの卵の購入方法について

クリプトモンの卵やミステリーボックスは「バイナンスNFT」もしくは公式サイトのマーケットプレイスから購入可能です。購入には「BUSD」または「BNB」トークンが必要です。

「バイナンスNFT」購入にはバイナンスのアカウントが必要となりますので、登録は事前に済ませておきましょう。

バイナンスアカウントとトークンの準備が出来ましたら、「バイナンスNFT」の「今すぐ購入」ボタンから簡単に購入が可能です。

購入後はクリプトモンで卵のQRコード読み取りから紐づけを行いましょう。

関連記事:【STEPN初心者】「靴1足で追加投資なし」のあなたにオススメの「無駄のないシューズ育成法」

Mystery Box Saleを狙って初期費用を抑えよう。

クリプトモンは定期的にMystery Box Saleが開催され、数量限定で約80%offの卵が販売されます。

約3か月に1度のペースでセールが開催されますので少しでも初期費用を抑えたい方はクリプトモン公式SNSをチェックしておきましょう。

ただし、かなりの競争率が予想されますので事前に購入方法は予習しておきましょう。

関連記事:「STEPN」ってなに? 歩いてお金(仮想通貨)が稼げる「Play to Earnアプリ」 稼ぐ方法、始める方法を6ステップでわかりやすく解説

クリプトモンの初期費用は比較的安価

クリプトモンの初期費用は比較的安価ではありますが、初期費用は必ず必要です。

初心者の方は、ミステリーボックスや最新世代の卵(約2~5万円)を購入して初期費用を抑えることをおすすめします。

どうしても初期費用を抑えたい方は、数量限定で卵の配布イベントも開催されているのでこのタイミングを狙ってみるのもよいでしょう。

購入したモンスターは販売可能となっておりプレイヤーの育成方法次第で、購入時よりも高価な金額で売却も可能です。

ミステリーボックスからは低確率で第0世代のモンスターが出現することもあるので、一攫千金を狙ってみるのもいいですね。

関連記事:【上場間近!】無料で歩いて稼ぐ「Sweatcoin」の始め方、遊び方、稼ぎ方を実際にプレイしている筆者が解説 よくある質問にも回答します