近頃、続々とNFTゲームが登場していますね。

今回お話しするtitan hunters だけではなくsweat coin やSTEPN、クラバダなど、すでに始まっているものだけではなく、eat to earn ゲームやsing to earn なんてものも出始めています。

NFT、そして暗号資産というものが広く多くの人に知れ渡っていくとともに、多くの詐欺ゲームやコイン、あるいはすぐに没落するプロジェクトなどが生まれ始め、余計に精査が必要になり始めているということも言えるわけです。

詐欺案件も多い

このような状況の中で、多く情報を集め、しっかりと考察をしていくことでそのような不安を解消していくことができます。

今回この記事は、titan hunters を知らない人でもtitan hunters の概要がわかり、そしてこのtitan hunters ののびしろを見定めるためのきっかけになるようなものとなっています

何かNFTゲームをやりたい!話題のtitan hunters が気になっている!titan hunters って怪しくないの?という方におすすめの記事です。

しかしあくまで投資は自己責任でありますので、この記事は一つの参考程度に思っていただければと思います。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

titan hunters はどんなゲーム?

画像元:Taitan Hunters

まずはtitan hunters がどのようなゲームなのかということを述べていきたいと思います。

titan hunters はとても簡単な操作で敵を倒していくゲームです。基本的にはボスを倒すことでコインがもらえます。

ゲームの中で集めた素材を使って、アバターであるキャラクターにつけるための武器を作ったり装備を作ったりします。

その武器を少しコストを払ってNFT化することでコインが稼げるようになります。逆にNFT化されていないとゲーム内クラフト等はできても、利益としてコインを稼ぐことはできません。

オンラインや対戦はまだ実装されておらず、現在はシングルプレイのゲームです。

ただ、とても操作が簡単で隙間時間でできるようなゲームなのでそこまで身構えずに、まずは暇つぶし程度にやってみると良いかもしれません。

私も実際に titan hunters をプレイしていますが、私はステータスの高い武器がクラフトできるまでNFT化は見送ろうと考えています

それまでは暇つぶし程度にプレイをし、ドロップした素材で武器や装備を作り続けています。

このやり方の方が原資回収は早いと思われますが、少しでも稼ぐためにいち早く(弱い武器でも)NFT化をするというのも良い方法であるとは思います。

関連記事:時間がなくても大丈夫!「放置OKなP2Eゲーム」5選 それぞれのゲーム概要と必要な初期投資費用を一覧にまとめました

稼げる額が多すぎないから信頼できる!

titan hunters ははっきり申し上げるとあまり稼げません

1面クリアするのに1分間かかるとして、それを5面くらい繰り返した後に出現するボスを倒すと、まとまったコインを得られる仕組みになっているのです。

ただ、そのボスのレアリティがマックスでも一体につき最近の相場で70円ほどしか儲かりません。

しかしその分、コインの大高騰、大暴落がないため、安心して稼ぐことができます。このようなゲームは寿命も長いでしょう。

例えばSTEPNははじめ、コインの価値が大高騰したため、人の出入りとそれに伴う資金の出入りが多くなったと思われます。それによって価値が不安定になり、プロジェクト自体が不安定になりました。

titan hunters はその意味で安定しているというだけではありません。titan hunters は今後、マルチプレイを導入することを表明しており、ユーザーはゲームシステムとしてこれに期待しています

このようにユーザーがtitan hunters そのものをプレイすることを楽しんでいると言えるため、「稼げなくてもやりたい」という人が多いのでプロジェクトとして成功していると言えるのではないでしょうか。

関連記事:【盆栽NFTゲーム】木を育てて収入を得る「Spring Game」は放置でどれぐらい稼げる? 初期費用、始め方、遊び方も解説

titan hunters はおすすめ?

はっきりというなら、titan hunters はおすすめのゲームと言えます。安定感があり、かつあまり労力を使わずにプレイできるゲームだからです。

しかし稼げる量は少ないので、他のブロックチェーンゲームや仕事などと並行して、暇つぶしでお小遣い稼ぎ、といった感覚で取り組んでいただければベストであると思います。

また、このtitan hunters は稼げる稼げないを別としても、操作が簡単でその分奥が深いゲームであります。

ゲームをするのが好きという方は、単純にゲームとしても楽しめるプロジェクトとなっているのではないでしょうか。

コインの価値も今は低いですが、やがて徐々に上がってくることも考えられますので、そのタイミングを待ちながらゆっくりとコインを貯めていくのも良い作戦かもしれませんね。

このように、私はtitan hunters は良いプロジェクトなのではないかと考えておりますので、ご興味のある方は、まずは無料でトライしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:放置で自動的に稼げる、ボンバーゲーム「MetaBomb」の始め方と稼ぎ方を解説