「Pegaxy(ペガクシー)の始め方がわからない」
「どれくらい稼げるのか知りたい」
今回は上記の悩みを解決していきます。
ペガクシーについての詳細ではなく、できるだけはじめるために必要なことを解説していくので、ぜひ最後まで読んでペガクシーをはじめましょう。
- 遊んで稼げるってどういうこと?
- それって、あやしくない?
【稼げるゲーム】Pegaxy(ペガクシー)とは
ペガクシーはいわゆる競馬、ではなく自分が購入した馬をレースに出場させて、上位3位に入れば賞金として仮想通貨を手に入れるゲームです。
現在はパソコンだけしかリリースされていませんが、モバイル版が2022年にβテストが開始され、2022年の5〜8月頃に正式リリースが予定されています。
また正式リリース前にスタジアムセールが開催される予定もありますね。
次にそんな正式リリースが控えているペガクシーの始め方を解説していきます。
Pegaxy(ペガクシー)のはじめ方
まずはペガクシーをはじめる前にPolygon(MATIC)ネットワークを接続する必要がありますので、メタマスクに下記の情報を入力して、Polygonネットワークを追加しましょう。
【ネットワーク情報】
ネットワーク名:Polygon Mainnet
RPC URL:https://polygon-rpc.com/
チェーンID:137
シンボル:MATIC
ブロックエクスプローラURL:https://polygonscan.com/
これでメタマスクとPolygonネットワークを接続することが出来たので、ここからペガクシーのはじめ方を解説していきますね。
ペガクシーをはじめるには、下記の2種類の方法があります。
・PEGAをレンタルして参加するスカラー制度を使う方法
・PEGA(馬)を購入してレースに参加する方法
PEGAを購入するには、ペガクシーのマーケットで購入できます。
2022年1月のPEGAの相場は、500ドル前後。
これがまず簡単なペガクシーのはじめ方です。
次にレンタルしてペガクシーを始める方法を解説するのですが、ペガクシーには2種類のレンタル方式があります。
・無料で借りてレースをして勝った分の報酬の一部を受け取るレンタル方式
・1日などのレンタル代を支払いレースに出して報酬を受け取るレンタル方式
ここで注意してほしいのが無料で借りる方法でも手数料(0.1MATIC程度)がかかるので、完全無料ではじめることはできません。
ちなみにレンタルは全員が狙っているので、RENTING画面の「SHARE PROFIT」を連打しまくってリロードして急いでレンタルしましょう。
Pegaxy(ペガクシー)の遊び方
ペガクシーのはじめかたを理解できたら、次に遊び方を解説していきます。
先述したとおり、ペガクシーの遊び方は購入またはレンタルしたPEGAをレースに出場させて、賞金を獲得するゲームです。
また馬を育てる「Breeding」要素もあり、下記のようなさまざまなステータスがあるので、育てて転売している人もいます。
Speed、Strength、Lightning、Wind、Water、Fire
これらの数値の合計値が30超える馬を選ぶと勝ちやすいとされています。
また馬にはスタミナがあり、スタミナの最大値は25なので、この値が0になるまではレースすることが出来ます。
ちなみにスタミナは1時間で1回復するため、スタミナ管理を徹底して行えば1日40回以上はレースすることができるとか。
現在は馬を操作することが出来ないですが、今後は操作することができるようになるようです。
モバイルアプリが出たらゲーム性が生まれていくのかもしれませんね。
現状は稼ぐゲームとなっており、Axieのような稼ぎ方になっています。
次にその稼ぎ方について解説していきます。
Pegaxy(ペガクシー)はどう稼ぐのがよいのか
Pegaxyの稼ぎ方は、馬を買って人に貸して稼いでもらう。
この方法一択ですね。
自分でレースに出場させて稼ぐこともできますが、現状ゲーム性もないのでプレイするよりもお金に働かせた方がいいかと思います。
Axieよりも簡単に馬を貸して、報酬も分配してくれるので自分の時間を使うことがないので、勝手に稼いでもらって自由な時間を作って他のことをする方がいいですよね。
しかしペガクシーを始めるには、初期費用が10万円程度必要になり、レースの勝率が30%なら、3ヶ月で原始回収が可能です。
また稼いだ仮想通貨を最終的に日本円にするには、国内の仮想通貨取引所が必要になり、日本円に変えたいならフォビジャパンをおすすめします。
【まとめ】お金に働かせてPegaxy(ペガクシー)で自由時間を作ろう
ペガクシーを始めるには、初期費用がかかりますがお金に働かせる手段としてはかなり優秀だと言えます。
そのため最初はレンタルで稼いでいき貸す側になるか、最初から初期費用を高く投資して大きく稼ぐかですね。
または購入した馬を転売して、手数料をとる方法もありますが、この方法は自分が働かなければいけないので時間は割かなければいけません。
ペガクシーは稼ぎやすいと解説してきましたが、あくまで現状は稼ぎやすいというだけです。実際にはじめた時に稼げるかどうかはわかりません。
しかし早めにはじめた方がいいのは確かなことですね。
ぜひ余剰資金を投資して、稼いでいくといいでしょう。