遊んで稼げるゲーム「元素騎士オンライン」をプレイしていると悩みのひとつになるのがキャラクターのレベル上げです。

序盤はサクサク進められるのですが、途中からストーリー攻略にもある程度のレベルが必要になってきます。そのポイントがレベル10を超えたあたりですね。

そこで今回の記事では、「レベル10〜15付近でおすすめのクエスト」を4つご紹介していきます。これらのクエストを選びモンスターを狩ることで、効率良く経験値とスキルEXPを稼ぐことができます

レベル上げに悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

関連記事:【元素騎士オンライン 序盤〜中盤】ウィザードが「導師の皆伝」スキルを最優先で習得するべき6つの理由 無課金勢こそ必須のスキル

クエストを選ぶ基準は楽に敵を倒せるか

まずクエスト選択の基本的な考え方として、なるべく楽に倒せる敵を選びましょう。

ポイントとしては、

  • HPが少なめ
  • ダメージが与えやすい
  • 魔法攻撃は属性を意識する
  • クエスト報告キャラが近くにいるか
  • 好戦的な敵に囲まれないようにする
  • 理想はワンパンで倒せる

このあたりを意識すると良いでしょう。

1体倒すのにギリギリの状態ではレベル上げどころではありませんし、回復アイテムなどで逆にマイナスになります。

キャラの職業によって敵との相性はありますので、自分が倒しやすく達成しやすいクエストをプレイしていきましょう。

①場所:アテーリア草原東のオーグル

アテーリア草原東のオーグル

アテーリア草原東にはオーグル溜まりになっている場所があります。

ここでは2つのクエストを同時に達成することが可能ですので、どんどんオーグルを狩っていきましょう。

クエスト「エルロンドの脅威を倒せ2」は、門の前にいるスロースから受けられます。

門の前にいるスロース

警備オーグルLv8を3体倒せば条件達成です。このクエストはドロップ品が不要ですので単純に3体狩るだけで良いのが嬉しいところです。

もうひとつのクエストが、「オーグル掃討作戦」です。オーグル集落近くにいるイオスから依頼されますので声をかけてみましょう。

オーグル集落近くにいるイオス

ドロップ品である「オーグル新兵のバッジ」2個と、「オーグル隊長の紋章」1個を集めるとクエスト達成となります。

これらのドロップ品は、ハイオーグルLv9を狩っていると時々ドロップします。

戦い方の注意点は、奥の方にいるオーグルはレベルも高く手強いので手を出さないようにして下さい。それからオーグルにターゲットされると集団で襲ってくることがありますので、あまり踏み込まずに戦い、囲まれないように意識しましょう

この狩場では、たまに「負傷したハイオーグルLv10」が出現します。この敵は強いのですが、獲得できる経験値が倍以上多いので倒せるのであれば積極的に狩っていくと良いでしょう。

関連記事:【元素騎士オンライン】サーバ「混雑」と「快適」でプレイヤーとモンスターの数はここまで違う! 混雑を避けてストレスフリー&時給アップで楽しく遊ぼう

②場所:アテーリア草原北のピルッツ

アテーリア草原北のピルッツ

次のクエストはアテーリア草原北でキノコ狩りです。

クエスト「キノコのあやしい使い方」は、門の前にいるムルルという女の子から受けることができます。

門の前にいるムルル

「ピルッツの胞子」を3個集めることでクエスト条件達成となります。これはピルッツLv12を倒していくとドロップします。

この狩場には好戦的なモンスターがいませんので比較的安全に狩りをすることができるでしょう。

関連記事:【元素騎士 ドロップ検証 エルトス大城壁編】各モンスターを20体ずつ狩ってみた!ドロップ品とドロップ率の結果を紹介します

③場所:コルキア平原のグローブシャルット

コルキア平原のグローブシャルット

コルキア平原に行くと一気に敵の強さが上がるので注意が必要ですが、このクエストもおすすめです。

クエスト「恋のおまじない」は、サブリナという女の子から依頼されます。サブリナの居場所は、コルキア平原中央付近の橋の近くにある青い風車の前です。

「魔呼びの葉」を5個集めるために、グローブシャルットLv14を狩っていきます。

グローブシャルットLv14は、コルキア平原のエルトス大城壁前かコルキア大空洞前にいることが多いです。

コルキア平原のエルトス大城壁前かコルキア大空洞前

このモンスターは無垢石よりも多くのmRONDを得られる、赤い緋晶石をドロップする点も嬉しいポイントですね。このあたりの狩場だと敵も強いので、しっかりと食事や回復アイテムを使いながら戦っていくことが望ましいです。

注意点としては、コルキア平原にはLv20越えの強敵もいますので間違って手を出さないようにしましょう。さらにプレイヤー側から手を出さなくても好戦的なモンスターも多いので絡まれないように注意して下さい

もしも狙われたら無理に戦わず一旦引くことも大事です。

関連記事:【元素騎士オンライン】店売り装備品(武器)は強化した方が良い? どれぐらい強くなるのか検証  結果→強化は「追加効果」のガチャ要素が強い

自分にあったクエストで効率良くレベル上げをしよう

自分に合ったクエストを探そう

冒頭でも述べましたが、レベルやスキル上げは自分よりも少し格下の「楽に倒せる敵」を倒していくのが大事なポイントです。

この段階ではmRONDの稼ぎよりも、経験値、スキルEXP稼ぎを目的にゲームすると良いでしょう。

レベルが上がるにつれて必要な経験値がグンと増えていくので大変だと思いますが、その際に今回ご紹介したクエストにも是非チャレンジしてみてください。

適切なクエスト、モンスターを狩ることで一気にレベル上げの効率も良くなりますよ。

元素騎士オンラインはRPGゲームですので、レベル上げも楽しみのひとつとしてゲームすると良いのではないでしょうか。

関連記事:【直撃インタビュー 元素騎士オンライン CEO Maxiさん】一大ジャンルとして確立するブロックチェーンゲームの世界で元素騎士オンラインが目指す姿とは?