近頃STEPNはいくつも大きなルール変更、仕様のアップグレードがされていますが、今回は中でも最も大きな変化となる可能性を秘めた第3のレルムについてお話ししていきたいと思います。

STEPNはそれについて特にTwitter上でしばしば匂わせ投稿をしているため、そこで登場した画像なども紹介しつつ、第三のレルムはどういったものになりそうなのか、そして今とるべき行動は何なのか、ということについて考察していこうと思います。

また先行者利益を獲得するためにどのような動きをとるべきかということも考察、言及していきたいと考えております。

今までの傾向を見ていると、レルムの登場時に先行者利益ということで儲けが多くなるように思えます。しっかりとここで利益を獲得することが重要といえるわけですね。

最後までお付き合いいただき、この記事が投資のお役に立てれば嬉しいです。

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

第3のレルムはどのようなものになりそう? Twitterの匂わせ画像を分析!

なんか匂う

多くのSTEPNユーザーが気になり続けている第3のレルムですが、これはどのようなものになるのでしょうか。

この問題はおそらく誰もが気になる問題でもありますし、最も謎おおきところであると思われます。そのためここで書くことも私の予想の範疇から出ませんが、そこはご理解いただきたく思います。

第3のレルムについて運営は、つねづね「今までの第1、第2レルムであるSOLやBSCとはあり方が全く異なってくる」ということを表明しています。

しかし、先行者利益としてSOLとBSCに一足でも靴を持っていたら第3レルムでエナジーを1プレゼントするといった話も出てきているため、エナジーという概念はあるのではないかとは思われます。

そして第3レルムに関して気になる点は何と言っても、BAYCとのコラボの可能性が公式Twitterで仄めかされているところではないでしょうか。

それがこちらの画像です。

BAYCとのコラボの可能性が

BAYCのシルエットが見えますよね。7月1日からの第3レルムに関する画像としてこちらがアップされているのです。

しかしイーサリアムチェーンで展開されるこのBAYC本家が本当にSTEPNとコラボするか、ということははっきりしていません。

この画像が出た少し後にBAYCが「STEPNのコラボはない」と呟いていたこともあり、やはりこれはイーサリアムチェーンのBAYCとは違うのではないかと噂されていました。

しかしつい先日このような画像がSTEPN公式のTwitterに出現しました。

STEPN公式のTwitterに出現

背景にうっすらとイーサリアムのロゴのマークが見えるのがわかりますでしょうか。

これを見るに、イーサリアムチェーンのBAYCとのコラボが実現するのではないかということが仮定できるわけですね。

とはいえ、イーサリアムチェーンがご存知の通り、ガス代つまり手数料が非常に高く、なかなかブロックチェーンゲームとして扱うことが難しいものとも言われています。

ということはつまり、STEPNのアイコン機能や、スキンなどといった今までにない仕様が追加されるのではないかということも予想できなくはないわけですね。

ともあれ、もし本当にイーサリアムのBAYCとコラボするのであればその金額、ブランドはものすごく価値を持ちます

また、すでにBAYCに関わっている投資家は資金を多く持っている方々が多いので、STEPNそのものもまたさらに盛り上がりを見せるのではないかということも予想できますね。

先行者利益は見込める?

先行者利益は望めるか

SOLの靴もBSCの靴も最低1足は保持していればひとまず先行者利益は見込めそうです。

また、複数のアカウントを持っているユーザーであれば、それぞれのアカウントで靴をバーンすることで新しいレルムでの靴をもらう抽選券が手に入るそうなので、一度はやっておくと良いでしょう

ここで靴のバーンによるレアリティアップが2段階上昇すれば第3レルムでの靴が必ずもらえるそうなので、チャンスも大きいですよね。

また、BAYCとのコラボの可能性を考えると、通貨の価値がグッと上がる可能性があるので、その価値の上昇を見越してコインを購入しておくというのも良いかもしれません。

つまりやり方によっては、現段階でかなり先行者利益を狙えるチャンスが転がっているということになりそうです。

しっかりと情報をキャッチし、ある資金をどのように使うか、再度検討してみてくださいね。お互いたくさん稼いでいきましょう!それではここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。