こんにちは!ロックスターです。今回の記事では、以前もお伝えしたBluezilla(ブルージラ)が出資しているMoveZがローンチされたので、始め方をお伝えします。
関連記事:「MOVEZ」がNEXT STEPNの大本命である理由 今のうちに事前登録して先行者利益を獲得しよう
改めてMoveZとはどんなアプリか
画像元:MoveZ公式HP
MoveZは、今流行りのMove To Earnアプリです。歩く、走るに加えて、サーフィンやサイクリング、筋肉トレーニングなどフィットネス全般を行うと、独自トークンが貰えます。
STEPNをはじめとする移動系アプリより、少し運動領域が広がったアプリになります。
またBluezilla(ブルージラ)はベンチャーキャピタルで、かつて手掛けたサービスが爆上がりしているサービスばかりです。
それだけ技術力とマーケティング力に定評があるBlueZillaが手掛けるMOVEZなので信頼性が強く、利益も期待できます。
関連記事:「まだSweatcoin(スウェットコイン)やってないの?」リスクゼロだけどリターンもゼロのSweatcoinを今すぐはじめるべき理由
始め方は2つある!
MoveZを始める方法は2つあります。
1. MoveZの運営元が発行している招待コードを入手
一つ目はMoveZの運営元が発行している招待コードを入手する方法です。ただローンチしたばかりで招待コードの配布量が少なく、入手するのは非常に困難です。
実際、金銭で取り引きされているケースもあるようです。時間がたてば入手できると思いますが、現在は圧倒的に参加するのが狭き門の状況です。
2. MoveZの公式サイトでステーキングする
もう一つの方法は、MoveZの公式サイトでステーキング(トークンを預け入れる事)を行い、参加権利を入手します。
画像元:MoveZ ステーキングページ
具体的にはトークンであるMOVEZコインを12万5千コイン分購入して、運営元に預けることです。現在MOVEZの価格は3.5円ほどですので、44万円ほどの資金が必要となります。
またMOVEZトークンは現在Bybitという暗号資産取引所でしか上場されていません。Bybitは、日本円での取り引きも開始されましたので、これを機に開設することをおすすめします。
購入した後は、MOVEZトークンを公式サイトに送金し、ステーキングが開始されれば、MoveZへの参加が可能となります。スニーカー代は別になりますので、その分の資金は確保してください。
現実的にすぐ開始したいのであれば、ステーキングを行うほうが良いでしょうね!
関連記事:【STEPN】GST、GMTが下がりっぱなしでツライ… 運営の施策から今後のGST、GMTの値動きを予想(そこまで悲観する必要はない)
MoveZの稼ぎはどのくらいか?
実際に私も参加できていないので、具体的な金額は提示できません。公式Discordでの発言だと、サービス開始当初は一日4万円ほどの利益は出ていたようです。
しかし、アプリがダウンロードできないことや、サービスの不具合、トークン価格の下落などもあり、現在は1日に5千円ほどの利益のようです。
STEPNなど他のMove To Earnアプリ同様に、まずは初期費用の回収が急務となります。MoveZの将来性は未定ですが、参加者が増え、サービスが安定すれば面白いアプリになりそうです。