目まぐるしく変化を遂げるSTEPN。GST、GMTの価値も下落し、多くの人が非常に不安に思っていると思います。

そんな中、STEPN公式の動き、そして考えの表明などを見る限りでの今後のGSTそしてGMTの価値の予想をしてみたのでそのお話しをしていきたいと思います。

運営が行ったアップデート、AMA、サイトへの書き込み、ツイートなどには何かしらの意味が含まれていることが非常に多いのが現実です。

運営が行うさまざまな行動に隠された意味をしっかりと一つ一つ考えていくことでその意図やそこに付随する運営の未来予想図的な部分が徐々にわかってきます。

ここでは盛んな情報収集とそこへの深い考察を一緒に行い、少しでも運営への理解に努め、より大きな投資成果を修めましょう!

関連記事:「STEPN」ってなに? 歩いてお金(仮想通貨)が稼げる「Play to Earnアプリ」 稼ぐ方法、始める方法を6ステップでわかりやすく解説

考える女性

今回はGST、GMTに対して運営がどのように向き合っているか、ということにフォーカスして考えていきたいと思います。

GST、GMTが下がりっぱなしで不安……、第3レルムとかHPの前にGST、GMTの価格をどうにかしてよ、と後ろ向きに考えている方、などにおすすめの記事となっております。

ぜひ最後までお付き合いいただき、現状把握とこれからの方向性決めにお役立てください。

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

運営はGSTGMTの価格調整の重要性を把握している

運営陣

結論から言うと運営はGSTそしてGMTの価格調整に重要性を感じています

以前運営は、GSTを上げていかなければならない、ということは表明していました。

実際に1日に大量にいた新規ユーザーは減り、既存のユーザーでさえ減少、アクティブユーザーももちろん増えてはいません。

このような状況は運営としては焦りを感じるタイミングだとは思います。

しかし、その中でAPEレルム実装の際に靴を受け取った人々の売却ラッシュもあり、GSTのみならず市場での価値の下落も続いていることは確かでしょう。

そしてそのような状況の中でも、運営としてはGSTの価値を安定させたい意向は変化していないので、大きな成果が得られなかった以上、これからも価格の上昇、安定に力を使うとは考えられます。

ですので状況をそこまで悲観する必要はないように思います。

次の見出しではGMTについてお話ししていきます。

関連記事:【Evewalk】ローンチ直前!NFTの犬と一緒に歩き育てて稼ぐMove to Earnゲーム まずはエアドロップでゲーム進行に有利なNFTをゲットしていく。

GMTの価値下落への対応は?

GMT

GMTに関しては依然とスタンスは変えておらず、STEPNのあらゆる動作に使用する通貨としてのポジションを与えているような状況です。

しかし現在、やはりGMTの価値も暴落しているため、この相場では全く話にならないというのも本音です。

しかし、GMTの価値が暴落してしまった以上、GMTの量を変化させることでしかGMTの価値を上げることはできないため、運営は運営の収益の5%程度をGMTのバーンに貢献させるということを表明しています。

その点、先ほど述べたようにこちらに関してもあまり悲観する必要はなく、GMTの量は自ずと減っていくから、その分価値は徐々に戻っていくだろう、と構えていた方が良さそうですね。

そうすることでこちらも肩の力を抜くことができますから、普段の生活と投資が本末転倒になることもなさそうです。

関連記事:今「STEPN」をやるなら「Walker」シューズを選ぼう! 経験談ですが、「Jogger」を使うとだんだんSTEPNをサボりがちになってしまいます。

どのような戦略で投資をする?

GMT

今回GST、GMTの価値のお話をしましたが、運営としてはGMTの方がSTEPNの顔の役割を持たせている通貨でもあるからか、5%という具体的な数字を設けて価値の下落に対応しようとしているようにも思えます。

それゆえ、コインの価値の回復という点ではGMTの方が早いとも思われますので、そちらに期待するのが吉でしょう。

Comfort用の靴を用意したり、稼いだGSTを効果的にGMTに変換するなどすると実質的に手に入るGMTの量は担保される形となるため、そうしたやり方が効果的であると思われます。

投資はもちろん自己責任ですが、一つの意見として、参考になっていれば嬉しく思います。

現在STEPNだけでなく暗号資産業界全体が冬相場となっていますが、じっと耐えてコインを少しずつ増やしながら、価値が戻ってくるのを待ちましょう!

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事:【上場完了!】無料で歩いて稼ぐ「Sweatcoin」の始め方、遊び方、稼ぎ方を実際にプレイしている筆者が解説 よくある質問にも回答します