「Genopetsって面白いの?」

「STEPNと何が違うの?」

このような疑問にお答えしていきます。

本記事では、Genopetsについて「Genopetsのゲーム性」と「Genopetsの稼ぎ方」のふたつで解説していきます。

また、前回の記事では、Genopetsの概要と将来性について解説しているので、下記のリンクからあわせて参考にしてみてください。

関連記事:Genopets(ジェノペッツ)が将来有望なこれだけの理由 Web3.0のデジタルペットに

この記事でわかること

・Genopetsは「STEPN×ゲーム性」で差別化している

・Genopetsの稼ぎ方には無課金と課金の2種類がある

上記のとおり、解説していきます。

Genopetsのゲーム性とは

従来のブロックチェーンゲームは、初期費用がかかり、さらに追加で課金するゲームがほとんどです。

Genopetsの開発者は初期費用がかかるゲームは、参加できるユーザーが限られていることに問題意識を持ちました。

そのための回答として「Genopets」が生み出されました。

もちろん収益性を高めるために課金することも可能で、初期費用がかからずに稼げる経済システムと課金して収益性を高める経済システムを組み合わせて開発されています。

そんなGenopetsのゲーム性は、STEPNに「ゲーム要素」を合わせたものです。

Genopetsの世界では運動量=経験値として算出され、ジェノペットを育てることが可能

そして、育てたジェノペットを他のプレイヤーとバトルさせることも可能

ちなみにジェノペットは診断によって無料で獲得することもできます。

ここがSTEPNとの違いですね。

ゲーム性を高めることで稼ぐだけではなく、運動に対してのモチベを維持してくれる。

運動することが苦痛になりにくいゲームとなっています。

では次にGenopetsの稼ぎ方について解説していきます。

Genopetsの稼ぎ方2つ

Genopetsの稼ぎ方には、無課金と課金の2種類の方法があります。

それぞれスピード感が異なるだけで、無課金でもジェノペットもびっくりするくらい運動すれば課金勢と同じ稼げることができるかもしれませんね。

では、まずは無課金の稼ぎ方からいきましょう。

【無課金】Genopetsで稼ぐ方法

ジェノペット 出典 https://magiceden.io/me

結論から言うと、ジェノペットをアップグレードや強化して価値を高めて売る

これが無課金で稼ぐ方法です。

そのために、他の無課金者の運動量以上に運動しなければいけません。

なぜならGenopetsが人気になるにつれて同業者が増えるからですね。

目標は「ハビタット」というジェノペットが生活する場所を購入することです。

ジェノペットを成長させて、売ることを繰り返して資金を集め、最終的にハビタットを購入する。

そしてハビタットを貸し出ししてレンタル料を稼ぐことが目標です。

ちなみにハビタットでは、ジェノペットが進化するスピードが速くなり、ゲーム内アイテムを作成することも可能。

しかし、きちんとメンテナンスをしなければその特典は消えるのでそこだけ注意しなければいけませんね。

では次に課金して稼ぐ方法です。

【課金】Genopetsで稼ぐ方法

見た目も美しいハビタット 出典 https://magiceden.io/me

こちらも結論から言うと、ハビタットを購入してレンタルする

これが課金して稼ぐ方法ですね。

もちろんハビタットを購入して終了というわけではありません。

ここから下記の3つに分岐します。

・ジェノペットを素早く進化させる

・アイテムをクラフトして販売する

・ハビタットをレンタルして稼ぐ

上記のとおり、解説していきます。

ジェノペットを進化させてバトルに勝利する。もしくは進化させてジェノペットを販売する。

こうして稼ぐことが1つ目の方法ですね。

バトルに勝利することでどれくらい稼ぐことができるのかはまだ明らかになっていません。

しかし、稼げることは間違いないでしょう。

次に「アイテムをクラフトして販売する」についてです。

こちらもハビタットの特典のひとつを有効活用する形ですね。

クリスタルをクラフトすることもできるようで、Genopetsが人気になるにつれて需要も拡大していくことが考えられます。

また、クリスタル以外にもクラフト可能。

そのため稼げるものはもっと多くあるでしょう。

最後のレンタルについてはそのままですね。

ハビタットをレンタルしてほっとくだけで稼げる仕組みを作ることができます。

Genopets以外にもブロックチェーンゲームをしている人にはおすすめの方法ですね。

【まとめ】βテストに参加してGenopets(ジェノペット)を楽しもう

ここまでGenopetsについて解説してきました。

Genopetsは2022年の1月からβテストを行なっており、現在は誰でも参加することができます。

Genopetsのβテストの参加方法は、下記のとおり。

・1. メールの認証

・2.Discordの認証

・3.ウォレットの認証

・4.アンケートへの回答

・5.コンプリート

上記のとおりで、手順は簡単です。

ウォレットの認証はFantomというウォレットがおすすめです。

※ウォレット認証を行うにはウォレット内に0.00001SOLが入っている必要があります。

最後にCompleteと表示されたら参加の申し込みが完了です。

Genopetsのβテストの参加が完了したかどうかは登録したメールに届きますので、待っていましょう。

今回は初期費用のかからないGenopetsを解説しました。

そのため、仮想通貨を使ってみたいと思う人にも簡単に始められるので、ぜひGenopets公式サイトにアクセスしてみましょう。

≫Genopetsの公式サイトはこちら