Dracoo Masterは、ブロックチェーンゲームで3体のDracooを戦わせるターン制のバトルです。

まだ正式リリース前ですが、体験版でプレイできます。

体験版なのでまだ稼ぐことはできませんが、ホワイトリストの配布やイベントなどをちょくちょくやっております。

リリース前ということで、先行者利益を得るチャンスです。

そんなDracoo Master体験版のβ版が出ましたので、従来までのα版に比べて、変わった点を記事にしました。

関連記事:注目BCG「Dracoo Master」初期費用、アクシーとの違いは? デモプレイのため、Dicordでcoin取得やってみた。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

Dracoo Masterβ版の大きな3つの変化

大きな3つの変化は、

①Discordでのデモキー取得が不要になり、ゲームプレイするハードルが下がった

②PvEモードができるようになった

③自分用のDracooを毎日手に入れることができるようになった

です。

①から順に説明していきます。

Discordでのデモキー取得が不要になり、ゲームプレイするハードルが下がった

最大の変化は、体験版をプレイするための難易度が下がったことです。

α版ではDiscord内で10,000コインを取得して、デモキーを入手する必要がありましたが、β版では不要になりました。

β版を始めるためには、仮想通貨ウォレットMetaMaskのインストール、BNBのテストネットでテストトークンを入手(https://testnet.binance.org/faucet-smart)、Doracooアカウント取得(https://www.dracoomaster.com/dracoo)です。

無料でスムーズに行けば10分でスタートできます。下記がBNBを入手できるテストネットです。

MetaMaskのウォレットアドレスを入力して、「Give me BNB」をクリックすると、無料でテストトークンを入手できます。

②PvEモードができるようになった

そして、次に大きく変わったのは、PvEモードの導入です。

3体のDracooで敵を倒して、塔の頂上を目指します。

塔の頂上にはボスがいます。

下記がPvEの戦闘画面です。

③自分用のDracooを毎日手に入れることができるようになった

そして、この戦いに使うDracooを毎日9時に一体追加で入手できます。

DracooのMareketplace(https://marketplace.dracoo.fi/center)で「Claim Dracoo」をクリックすると無料でDracooを入手することができます。

これまでに入手したDracooの一部です。

Dracooを2体組み合わせることでBreedの体験もできます。Breedで出来た卵は4日でDracooになります。

どんどん進化するDracoo Masterを早めにプレイ体験をしていれば、正式リリースに合わせてスタートダッシュを切れるようになります。

なによりも楽しくゲームが出来ていろいろな仕組みを学べます。

わたしはBNBのテストネットがあることを今回の体験を通じて学ぶことができました。

これからもDracoo Masterがアップグレードされる度に新しいことを学べると思います。

Dracoo Masterと共に成長していくのがたまらなく楽しい状態です。

まとめ

・Dracoo Masterは進化し続け、β版ではより気軽にプレイできる

・β版ではPvEモードが実装された

・MareketPlaceで毎日自分だけのDracooを体験版として入手できる