皆さんは、ブロックチェーンゲームを始めようとしたときにこんな悩みを抱えた経験はありませんか?

・アニメやマンガが好きだけれど、面白そうなブロックチェーンゲームがない

・きちんと設定が作り込まれているブロックチェーンゲームをプレイしたい

・これから始まるブロックチェーンゲームで先行者優位を取りたい

実はこれ、Isekai Sagaが解決してくれます。2022年の夏にバージョン1がリリースされる予定の「Isekai Saga」を紹介します。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

Isekai Sagaってどんなブロックチェーンゲームなの?

出典:Isekai Saga公式サイト https://isekai-anime.xyz/jp/

Isekai Sagaはトルケニスタ、ハルニアスという場所が舞台になり、7つのフラグメント(カケラ)が揃うと、失われた神々の力が解放されるというストーリー。

神々の力(SINKI)が解放されることで、プレイヤーはSINKIというトークンを獲得できます。ちなみにトークンの規格は、ERC-20。つまりイーサリアムのトークンですね。

では次に、Isekai Sagaのゲーム内容について、解説していきましょう。

関連記事:話題のフルオンチェーンゲーム「Isekai Battle」はどうなった? セール終了から1カ月、今の盛り上がりは?

Isekai Sagaのゲーム内容について

Isekai Sagaのゲーム内容を解説するために、以下の3つのパートに分けて解説していきます。

1. Isekai Sagaの概要

2. Isekai Sagaの遊び方

3. Isekai Sagaの探索

上記のとおり、解説していきます。

1. Isekai Sagaの概要

Isekai Sagaの設定については、先述しました。そのためここでは、Isekai Sagaのゲーム概要について解説しますね。

Isekai Sagaは、基本的にPvP(対人戦)のゲーム。Isekai Sagaをプレイするには、冒険者キャラクターのNFTを3つ以上所有している必要があります

また、ホワイトリストに選ばれた人は2022年6月9日の22時から10日の20時までの間に購入可能です。一般販売は上記のプレセール終了後、すぐに開始されます

ちなみに、プレセール価格は、日本円で任天堂Switchのゲームソフト1本ぶんの価格を想定しているようですね。

Isekai Sagaの冒険者キャラクターNFTには、いくつかの条件があります。

・NFTは、特定のミントページからしか鋳造できない

・プリセール期間中に販売されるNFTには「EXPボーナス」が付与されている

・プリセール期間中の冒険者キャラクターNFTは、全部で3,000個

また、ホワイトリストに登録されたユーザーは、3〜15個のNFTを鋳造可能。EXPボーナスが付いているNFTは、レベルアップが割安になります。

Isekai Sagaをプレイするには、Chromeが推奨されており、スマートフォンでは動作しない可能性があるので、注意しましょう。

Isekai Sagaは、探索から始まるので、いきなりPvPバトルになることはありません。探索中はバッグ(インベントリ)を所有していますが、制限があるとのことです。

ここまでがIsekai Sagaのゲーム概要です。次にIsekai Sagaの遊び方について、解説していきます。

関連記事:オタクコイン協会がNFTを奪い合うゲーム「Isekai Saga」を今夏リリース ホワイトリストの入手方法2つ

2. Isekai Sagaの遊び方

出典:Isekai Saga公式サイト https://isekai-anime.xyz/jp/

Isekai Sagaのゲーム概要で解説したとおり、Isekai Sagaをプレイするには冒険者キャラクターNFTが3つ必要です。

3つのNFTを要求される理由は、冒険者キャラクターNFTを3つのユニットに割り当てることができるためですね。

・攻撃ユニット:他プレイヤーを攻撃するときに使用するメインユニット

・防衛ユニット;他プレイヤーから攻撃を受けた時に使用する防衛ユニット

・探索ユニット:ゲーム内装備を獲得するための探索用ユニット

3つのユニットは、上記のとおりで、探索ユニットがステーキング用です。また、冒険者キャラクターを多く所有していると、ドロップ率が高くなります。

さらに冒険者キャラクターは、上記の各役割に最大5人まで割り当てることが可能。現在はPvPについての情報がないので、次に「探索」について解説しますね。

3. Isekai Sagaの探索について

Isekai Sagaをプレイするにあたって、探索の条件は下記のとおり。

・探索には、最大5人のキャラクターを割り当てられる

・探索する場所は、ワールドマップに表示される

・ゲームを進めることで、探索エリアが広くなる

・エリアによって、入手できるものが異なる

・割り当てられた人数に比例して、ドロップアイテムの量と質が向上する

探索の条件は、上記のとおり。ドロップアイテムは、下記の4種類あります。

・武器

・防具

・SEEDs

・フラグメント*

*リリース当初はフラグメント入手不可。バトル機能の開放後に入手可能になります。

SEEDsについても情報が少なく、消費アイテムとして記述されています。このことから武器や防具のアップグレードやキャラクターのレベルアップなどに使うことが予想できますね。

フラグメントはIsekai Sagaの設定でもあったとおり、神々の古代の遺物とされています。フラグメントを7つ集めることで、SINKIになる。

ちなみにフラグメントはNFTでPvPに負けた場合、奪われます。SINKIにすることでプレイヤーから奪われることはありません。ちなみに神々の古代の遺物である「SINKI」は売却可能です。

関連記事:遊んで稼ぐ「Play to Earn」をイチから解説 ゲームの中で貯まったお金が現実のものに 始め方、損しないための注意点を解説

Isekai Sagaの情報をチェックして、先行者優位をとろう!

ここまでIsekai Sagaについて解説してきましたが、まだまだ情報は少ないです。

2022年の夏にバージョン1がリリースされますが、最初から全ての機能がリリースされるわけではありません。バージョン1では探索機能のみで、リリースされます。

その他の機能である、バトルやレベルアップ、SEEDsの合成・融合などはリリース後のアップデートで実装される予定です。

Isekai SagaはOtaku Coin協会が手がけているNFTプロジェクト「異世界アニメキャラクターズ」から派生したゲームコラボプロジェクトです。

下記のリンクから公式情報にアクセスして、Isekai Sagaの情報をチェックしておきましょう!

【Isekai Saga】

Twitter:https://twitter.com/IsekaiSaga

Discord:https://discord.com/invite/isekaisaga

公式サイト:https://isekai-anime.xyz/jp/

【Otaku Coin】

Twitter:https://twitter.com/OtakuCoinCom

Note:https://note.com/otakucoin

ちなみに、Isekai Sagaの冒険者キャラクターたちは、ゆくゆく個性を持ち、小説や漫画といった展開も考えられているようですね。最後までご覧いただきありがとうございます。