「ゲームをしていたら、家を立てることができたよ」と聞けば、誰でも初めは信じないでしょう。

しかし、フィリピンを中心に熱狂的な成長を遂げたAxie  Infinityでは可能です。

実際に成功したという事例も多く確認されています。

Axie  Infinityは2021年の初めに登場し、今ではNFTゲームの中で、1番といっても良いほどに稼げるゲームに成長しました。

投資家たちの中で、2022年さらに飛躍するであろうとされているAxie  Infinityについて解説していきましょう。

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

SLPとAXSの希望的観測

稼げる理由としては、毎日のデイリークエストで手に入るSLPという仮想通貨と、AXSと呼ばれるガバナンストークンの2つが主な理由となります。

まず、SLPについては毎日クエストクリアすることで、50〜75LP稼ぐことができます。

さらに効率よくうまい人であれば、200SLPほど稼げるでしょう。

1SLPあたり、約7円〜9円(執筆時点は2円ほど)なので、上手くいけば1日に1000円以上は稼げます。

また、稼ぐにあたってはAXSの存在が大きいです。

AXSはAxie  Infinityのリリース時には1AXSあたり約50円程度であったのが、一年で1万円の価値まで上昇し、最高時には1AXSで1 万8000円になりました。

このことから、毎日コツコツSLPを稼ぎつつ、AXSで大きく稼ぎ、富を築いたユーザーが誕生したのです。

実際に稼ぐまでの道のり

大きく分けて3つの難易度があります。

1. 初期投資が必要であること

Axie  Infinityを始めるにあたっては約3万~10万円の初期投資が必要です。

まず、3体のキャラクターの購入が必要で、その値段がレートによりますが、筆者の体験では安くても8万円ほどは必要でした。

2. SLPを入手するために必要なこと

SLPは毎日デイリークエストで、コツコツ行えば得られるものです。

つまり、自身のコントロールで簡単に手に入れることができます。

コンピューター戦で手に入り、慣れればそこまで時間がかかりません。

3. AXSを入手するために必要なこと

AXSは対人戦でのゲームで勝つと獲得できるようになります。

つまり、世界の稼ごうと意気込んでいる人たちを相手に戦うわけですから、経験が浅いと稼ぐことはおろか、まず勝てません

そのため、AXSを得ることは、初心者にとってかなり難易度が高いものになります。

この3点を踏まえて、初期投資を回収するには、慣れてくる期間にもよりますが上手くて約2ヶ月ほどかかります

とはいっても、ゲームをやりながらお金を稼げるのですから、ゲーム好きな方や、暇な時間を持て余す方、趣味探しをしている方は、ぜひ始めてはいかがでしょうか?

おわりに

Axie  Infinityは約1年で急成長し、2022年も注目されるNFTゲームの中で、最も人気のあるゲームです。

かなり稼げることでも有名ですが、その分いくつもハードルがあることも確かです。

しかし、慣れてくれば楽しみながら稼げる素晴らしいシステムですので、あなたも実際に遊びながら、稼いでみてはいかがですか?

きっとお金の以外にも得られる体験があると思います。