・NFTアートの販売を始めたけれど、全く売れない…

・NFTアートが売れるようになってほしいけれど、何をすればいいのかわからない!

という方にこちらの記事はお勧めです。

NFTアートが売れない理由

NFTアートは世界中の人々によって販売されています。

そのため、自分自身がいわゆるインフルエンサーや著名人であったり、アート自体が非常に優れているということがなければ、評価される可能性は極めて低いです。

そのため、NFTアートを売るためには以下の2つの行動が必要になります。

・NFTアートに独自性、購買意欲をそそる要素を付加する

・宣伝をして知名度を上げる

こちらの記事ではSNSを用いて、宣伝をすることで少しでも知名度を上げて、NFTアートを売れる確率をUPさせたり、知ってもらえるようにする方法をご紹介していこうと思います。

NFTアートを売るために必要な3つの行動

1. Twitterでファンを増やす

最初に、SNSのアカウントを持っていなければアカウントを作成しましょう。

管理が面倒でなければ、NFT専用のアカウントを作成することを推奨します。

アカウントのアイコンや、ヘッダーはあなた自身が売り出しているNFTのものにしておくと、どのようなアートを販売している方なのか分かりやすいので、フォロワーが増えやすくなります。

プロフィールは英語で書くようにしましょう。

NFTユーザーの多くは外国人であるため、宣伝効果が高まります。

あとは、大切なことはツイートに反応して下った方へしっかりとリプライを返すことです。

作品を褒めてくれた方への感謝を忘れないようにしましょう。

2. ハッシュタグを駆使する

また、Twitterでは「#NFTGiveway」というハッシュタグがあります。

簡単に言えば、自分のNFTアートをプレゼントする企画のことを指します。

初めの方は、自分の作ったアートを他の人にプレゼントすることで、フォロワーや自分の作品を見てくれる人を増やすことが重要です。

3. 作品画像をたくさん投稿する

シンプルな文章とアートを定期的に投稿することで、「あのアート見たことあるなぁ…」と脳裏に焼き付けさせることが大切です。

また、作品画像を見たい!という投稿をしている購入者さんに画像や販売元のリンクを送ることも宣伝として有益です。

まとめ

・NFTアートは基本的にSNSを中心としたプロモーションを行うことで知名度を上げていくことが大切

・プレゼント企画を実施したり、定期的に作品画像をアップすることでファンを増やしていくこと

まずは知名度を上げて、1つ作品を売ることを目指して頑張ってみましょう!