最近STEPNでミステリーボックスがよく出るようになりましたが、中に何が入っているのか、みなさんは気になりませんか。私はすごく気になります。

そこで今回は、私が実際にミステリーボックスを開封してみて、中身には何が入っていたのか、開けるためにはどのくらい費用が必要なのかについて紹介していきます

また、Loot Boxが4つ溜まった後はどうなるのかについても紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

ミステリーボックスの中身と開封費用

今回、開封するミステリーボックスは3つです。

レベル1のボックス(Damaged mystery box)を2つと、レベル2のボックス(Refurbished mystery box)を1つ、開封していきたいと思います。まずはレベル1のボックスを開封してみました。

※ミステリーボックスはレベル1~10まであり、レベルが高いほど希少性が高いです

結果は、「3.89GST」でした。

レベル1の場合、開封には5GSTが基本費用としてかかるので、1.11GST損をしたということになりますね。オーマイゴッド。

ミステリーボックスを拾った後すぐに開封すると、追加で費用がかかるみたいなので、時間をおいてから開封した方が安く済みそうですね。

どうやら雲行きが怪しいですが、次もレベル1のボックスを開封していきます。

結果は、「3.63GST」でした。

今回も1.37GSTの損失が出ました。オーマイゴッド。気持ちを切り替えて、最後はレベル2のボックスに行きましょう。

結果は、「黄色い三角形の何か」と「3.87GST」でした。

「黄色い三角形の何か」はEfficiencyのジェム(レベル1)みたいですね。

私のシューズにはEfficiencyのジェムを付けることができないので効果はわかりませんが、マーケットでフロア価格を見てみると、0.2SOLでした(6/23現在)。

1SOL=4,800円として計算すると、0.2×4,800=960円を獲得したことになります。それに加えて3.87GST=約100円を獲得しているので、合計で1,060円の収入となります。

レベル2のボックスの開封費用は7GST=約185円なので、1,060-185=875円の利益となりました。

3つのボックス開封の利益は?

利益を計算

先ほどのレベル1ボックス開封時の損失を合計すると、2.48GST=約66円となるので、今回のミステリーボックス開封における利益が875-66=809円となりました。

今回は試行回数が少ないため、何とも言い難いですが、レベル2以上のミステリーボックスであれば、開けても良いかなという結果になりました。

したがって、戦略としてはレベル2以上のミステリーボックスが拾えるくらいにLuckのステータスを上げておくのが良いかもしれません。

Loot Boxが4つ溜まった後はどうなるのか

ミステリーボックスが拾えるとLoot Boxという場所に溜まっていきますが、Loot Boxは全部で4つしかありません。

Loot Boxにミステリーボックスが4つ溜まった状態でスタートボタンをタップすると、こういった表示が出てきます。

和訳すると「スロットが一杯なので、ミステリーボックスを獲得することができません」という意味になります。

ミステリーボックス狙いの戦略をされている方は、歩き始める前にLoot Boxを空けておいた方が良いかと思われますが、レベル1のボックスで一杯になっている場合は、金輪際ミステリーボックスには触らないという戦略もあると思います。

まとめ

ミステリーボックス

今回はミステリーボックスの中身と開封費用について紹介しました。レベル1ミステリーボックスの中身は、主にGST、たまにジェムやミントスクロールで、開封費用が5GSTです。

レベル2ミステリーボックスの中身は、GST、ジェム、たまにミントスクロールで、開封費用が7GSTです。

ミステリーボックス狙いの戦略は、運が絡んでくるところなので、やる人とやらない人で分かれるところだとは思いますが、こういった形でゲーム性が増していくことで、STEPNを楽しむ人が増えていったらいいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。