最近話題の元素騎士オンラインですが、先日ゲーム内で使える装備のオークションに参加してみました。

そのオークションがどのようなものだったのか、また、今後のNFTゲームとしての元素騎士の伸び代などについてお話ししていこうと思います。

「オークションで衣装をゲットしたはいいけれど売ろうか持っておこうか迷っている」という方や「オークションの機会を逃してしまった」という方、あるいは「NFTゲームとしての元素騎士オンラインに将来性はあるのか精査したい」という方などに参考にしていただきたい記事となっております!

  • 遊んで稼げるってどういうこと?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

Play to Earnってなに?
始め方、損しない方法

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/play-to-earn/

ゲーム元素騎士オンラインのNFTオークションとその後の価格の変動は?

オークション自体はそれぞれのレアリティのアイテムごとに「上位○○%はこのレアリティの衣装がもらえる」というように条件が決まっている形式で行われました。

一番上のレアリティであるLegendaryのみ、上位十名にランダムでおくられるという形をとっていました。

一位の方の金額が5万2,300USDTでした。私としてはもう少し伸びることを予想していたのですがこのくらいの数字に収まりましたね。

しかし今後再びオークションが行われるとしたら、その時点での参加者は増えることも考えられますので、まだ多くの人に知れ渡っていないという事情も背景にはあるかもしれません。

オークション自体は私が当初予想していたよりは盛り上がらなかった印象ではありますが、元素騎士オンラインの通貨であるMVトークンは大きな下落などの動きは見せていないのでまだ伸び代は感じられると言えそうです

NFTゲームとしての元素騎士オンライン、期待できる?

正直これに関してはまだ結論は出ないと思います。

既存のゲームアプリはもちろんありますが、NFTゲームとしてはまだベータ版のアプリすらリリースされていないので、まだゲームの仕様や稼ぎ幅などが未知数なのです。

また元素騎士オンラインというゲーム自体は日本で固定のユーザーを獲得できており、2008年から今まで運営を続けてきた実績を考えると、なかなか長続きするコンテンツであると考えることができるのではないかと思います

ですので、Open seaなどを覗くとすでに今回のアイテムをオークションの最安値以下の価格で販売している方などもまばらに見受けられるのですが、私はまだ自身のものとして保有し今後販売するか自ら使用するかあるいはレンタルするかなど使い道をゆっくり考えていくつもりです。

ゲーム元素騎士の動きを今後もチェックしよう

情報の更新や、今後もリリースに向け様々な取り組みが行われていくことも予想されますので、逐一情報を仕入れ、慎重に投資をしていきましょう。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!