「NFTゲームのPegaxy(ぺガクシー)は、独自の仕組みと収益性により、今後もユーザー数が増える可能性があります。」
Pegaxyをプレイしている人は、こういった意見を持つ人が多いでしょう。
とはいえ、
「ぺガクシーっていうNFTゲームがかなり流行っているけど、実際どういうゲームなんだろう。特徴やゲーム内容を誰か教えて。」
この記事を見つけたあなたは、こんな悩みがあるはず。
そこで今回は、ぺガクシーの独自性や特徴を解説します。
具体的には、
・Pegaxy(ぺガクシー)とは?
・Pegaxy(ぺガクシー)の優れている点
・Pegaxy(ぺガクシー)の将来性
この順番で解説していきます。
サクッと読める内容です。まずはご一読を!
- 遊んで稼げるってどういうこと?
- それって、あやしくない?
Pegaxy(ぺガクシー)とは?
ぺガクシーは、ぺガ(ぺガサスのNFT)を走らせて競争する競馬ゲームです。
画像元:https://pegaxy.io/
12人のぺガの中で、3位以内に入れば独自トークンのVISトークンがもらえます。
実際のプレイ動画がこちら。
プレイするには、ぺガを購入orレンタルする必要があります。
ぺガの価格はだいたい5万円〜15万円です。
関連記事:Axieに並ぶ稼げるゲーム「Pegaxy(ペガクシー)」の始め方・遊び方・2つの稼ぎ方をまとめて解説
Pegaxy(ぺガクシー)の特徴
ぺガクシーが優れている点は、以下2点。
・ゲーム内レンタルシステム
・ガス代が安い
ゲーム内にレンタルシステムがあり、自動的に契約が実行されます。
そのため、スカラーシップのように個人間で契約を結ぶ際に生じるリスクはありません。
SNSでは「レンタルが簡単」といった口コミが多く見られます。
また、ぺガクシーはポリゴンチェーン上で開発されたゲームです。
ポリゴンチェーンはガス代が安いので、手数料無料に近い金額でNFTを売買できます。
関連記事:やってしまった!Polygon(ポリゴン/MATIC)換金でガス欠 手詰まりになった大失敗
Pegaxy(ぺガクシー)の将来性
ぺガクシーは、既存のブロックチェーンゲームよりも優れている独自性があります。
特徴はレンタルシステムやガス代だけでなく、モバイル対応済みでゲーム自体がシンプルで簡単です。
現在は、ビットコイン暴落の影響をうけてトークンの価値が暴落していますが、今後の上昇が期待できるNFTゲームの1つです。
また、ゲームはローンチされていますが、ロードマップを見ると更にユーザー増が見込める施策があります。
ぺガクシーに興味のある人は、今後も最新の情報をチェックするようにしましょう。
※投資判断はDYORでお願いします。