最近のアップデートでミステリーボックスがドロップするようになりました!

ウォーキングあるいはランニングをすると一定確率で「ジェム」や「GST」の入ったボックスが手に入ります。

今回はそんなボックスやその中身について解説していこうと思います。

ミステリーボックスがなかなか落ちない!という人、またはボックスやその中身の価値を知りたい!という人に有用な記事になっています。

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

ジェムって何?

ジェムとは、持っている靴に対して装着することでその靴のステータスを向上させるアイテムです。

靴のステータスの四つのパラメーターと同じ四種類のジェムが存在します。これにはレベルがあり、レベルが高ければ高いほど付与されるポイントも多いというわけです。

これは基本的にミステリーボックスを拾うかショップで買うことでしか手に入りません。

ちなみにショップでは最安で0.3SOLほどで売られております。

関連記事:【STEPN】ついに「GMTアーニング」情報を運営が発表! ルールや「レインボースニーカー」の詳細と獲得方法、そして実際いくら稼げるのか試算してみた

ミステリーボックスのドロップ条件は?

ここまで何度か名前の出ているミステリーボックスですが、これを拾うための重要なポイントとして、「Luck」の数値とエナジーが挙げられます

運営は確かな数値を発表していませんが、様々なユーザーの集めた情報から界隈では「Luck」が15、エナジーが4、辺りからドロップするのではないかと言われています

つまり、「Luck」を上げることも大事ですが、靴を最低でも3足にすることを優先して行うことが重要であると言えそうですね。

もちろんレベルの高いボックスを狙うとなると相応の「Luck」も必要ですが、その前段階としてエナジーを増やし、それなりに「Efficiency」の数値を上げていくことで日々の稼ぎを安定させつつジェムを手に入れたりそれを売ることができたりといったプラス要素が見込めそうです。

関連記事:【STEPN】ミステリーボックスの中身はどうなっている?開けないほうが良いって本当?3つ開けてみた

場合によって戦略を変えよう

実はミステリーボックスが解禁されたばかりの一時はドロップしやすい仕様になっていた(具体的にはLuck7くらいでもドロップした)のですが、その後アップデートによりドロップの条件が少しきつくなってしまいました

それゆえ、あまり資金に余裕のない人や原資回収を優先させたい人にとってはあまりうまみのない仕様になってしまったとも言えるかもしれません

ちなみに私も今は使用している靴の「Efficiency」の数値を上げ、同時に靴の数を増やすことに一旦集中しています。

しかしそれらがひと段落ついたら「Luck」の数値を上げてみようかとも考えていますので、またSTEPN事情については随時記事を書いていきます。

今回もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

お互い自分の資金やアプリの進捗具合に合わせたベストな戦略でたくさん稼いでいきましょう!

関連記事:【STEPN】ミステリーボックスが10種類に 仕様、運営の意図、STEPNerが取るべき最善の行動を考察