みなさんは「Cool Girl NFT」というコレクションを知っていますか?

このコレクションの運営をしている方はフルタイムでNFTに携わっており、その収入だけで生活されています。また、NFTで起業されることも公言していて、ますます期待の高まるコレクションです。

そこで本記事では「Cool Girl NFT」の詳細と今後について紹介していきます。

関連記事:【わふくジェネ】「わふくジェネしか今月は勝たん(イケハヤ氏)」で大注目の大型激安ジェネラティブNFT その魅力・注目ポイント&入手方法を解説

Cool Girl NFTとは?

出典:https://opensea.io/collection/coolgirlnft

クールな表情をした女の子が特徴的なコレクションです。発案者であるimotoさんの思いから、「我が道をゆくをコンセプトにしています

運営者は、販売・宣伝担当のimotoさんと、イラスト担当の栓さん。2人とも日本人です。

imotoさんはもともと、「CryptoNinja」と「こけし」をモチーフにしたコレクションを運営していました。しかし「こけしのコレクションは失敗した」と話していて、新しくコレクションを立ち上げたのが、この「Cool Girl NFT」でした。

また、2人の出会いはココナラだそうで、イラストレーターを探していたimotoさんがNFTに興味があった栓さんに声をかけたのが始まりです。

コレクションは2021年11月28日に初ミントされ、1体の価格が0.01ETHから販売が開始されました。

そこから、徐々に取引価格が上がっていき、2022年4月20日には1体3.5ETH(≒140万円)で取引がされています

関連記事:【爆益案件】「CNPJ」30分で完売! 販売価格の170倍に値上がり、クリエイター(うじゅうなさん)は退職後2カ月で1,451万円を手に入れる

Cool Girl NFTの今後について

出典:https://opensea.io/collection/coolgirlnft

Cool Girl NFTは100体以上リリースされることが決まっています。また、記事の冒頭でも紹介しましたが、運営者のimotoさんはNFTで起業することを公言されています。

voicyでは、新しいコレクションを作ったり、世界に打って出るようなジェネラティブコレクションを展開する可能性も示唆されていて、Cool Girl NFTの価値が上がるような立ち回りをするとも発言しています。

imotoさんVoicy https://voicy.jp/channel/2850/313042

他にも、CryptoNinjaの発案者であるイケハヤさんもvoicyで「伸び代のあるプロジェクトだと思う」と発言しています。

イケハヤ氏Voicy https://voicy.jp/channel/585/313368

関連記事:イケハヤさんってどんな人? 3000万のCryptoPunksを買い、CryptoNinjya NFTで新しい関係性を探求

以上のことからも、Cool Girl NFTはまだまだ盛り上がるコレクションであり、価格も上がっていくことが予想されます。

関連記事:【さぬQN】うどんを食べてNFTを激安(約220円)でゲットする方法 情熱大陸出演の香川うどん店主「udon1GO」さんによる4つの「〇〇toミント」が斬新すぎる

まとめ

今回はCool Girl NFTについて紹介しました。最後に、本記事の内容をまとめます。

  • Cool Girl NFTの収入で運営の方が生活している。
  • 1体目は0.01ETHで取引され、価格が上がっていき1体3.5ETHで取引されている。
  • 今後も盛り上がる可能性のあるプロジェクト。