2022年バズとなったSTEPNを超える可能性のあるNFTプロジェクトがあります。

STEPN同様、Move to Earnの要素がある「FItMint(フィットミント)」です。

この記事を見たあなたは、

「STEPNに乗り遅れてしまったので、今から参入できるNFTプロジェクトを知りたい」

「STEPNでうまく稼げたので、他のMove to Earnでも併用して稼ぎたい!」

こんな風に思っているはず。

また、FitMintへの期待と同時に

「本当に、STEPNみたいにバズるのか??」

このような不安があると思います。

そこで今回は、FitMintがSTEPNの二番煎じではない理由を解説します!

STEPNに参入できなかった後悔を、FItMintで払拭しましょう。

関連記事:「STEPN」ってなに? 歩いてお金(仮想通貨)が稼げる「Play to Earnアプリ」 稼ぐ方法、始める方法を6ステップでわかりやすく解説

  • そもそも、どうして歩いて稼げるの?
  • それって、あやしくない?


初心者
むけ

STEPNってなに?
始め方を丁寧に解説

リンク先:https://nftimes.jp/2022/08/whats-stepn/

FitMintとは?

FitMintとは、インド発のモバイルアプリです。

「運動がなかなか続かない…」という人類永遠の課題を、NFTとトークンの報酬機能で解決しようとしています。

STEPN同様、最初にスニーカーを手に入れて運動を通じてスニーカーを修理したり、新しくミント(発行)したりできる仕組みです。

ここまで読んだ方は

「STEPNと何が違うんだ?ただの真似してるだけじゃないか?」

こんな風に思ったはず。

実際、SNSにもそういった声がありました…

https://twitter.com/bitcrayon111/status/1509427922184011781

そこで、STEPNとFitMintの違いをまとめました。

関連記事:インド発のM2Eプロジェクト「Fitmint」の始め方と稼ぎ方

STEPNとFitMintの違い

FitMintがSTEPNよりも優れている点は、以下3つです。

  • 無料プレイ可能
  • 「歩く・走る」以外も報酬になる
  • スニーカー以外のNFTも開発予定

1つずつ解説していきます。

1. 無料プレイ可能

STEPNの初期費用は、相場にもよりますが約7〜8万円以上します。

一方で、FitMintは無料プレイも可能になるとのこと。

高すぎて参入する気にならなかった…というユーザーも取り込める可能性があります。

関連記事:【上場間近!】無料で歩いて稼ぐ「Sweatcoin」の始め方、遊び方、稼ぎ方を実際にプレイしている筆者が解説 よくある質問にも回答します

2. 「歩く・走る」以外も報酬になる

STEPNは、ウォーキングやランニングが報酬になる仕組みです。

FitMintは、消費カロリーが報酬になります。

そのため、「雨だから歩けない…」「ウォーキング以外の運動がしたい…」

こういったユーザーのニーズを満たすことができます。

FitMintは、ジムでの運動や球技などのスポーツも報酬に変わります。

3. スニーカー以外のNFTも開発予定

FitMintは、Tシャツやキャップなど運動に関するもののNFTを開発予定だそうです。

機能や時期は明らかになっていません。

ただ、明確にSTEPNとの違いを生む点となるのは間違いないです。

関連記事:【STEPN】ついに「GMTアーニング」情報を運営が発表! ルールや「レインボースニーカー」の詳細と獲得方法、そして実際いくら稼げるのか試算してみた

FitMintの将来性

FitMintの将来性は、十分にあると言えるでしょう。

理由は、以下2つ。

STEPNで稼いだユーザーの参入

STEPNに乗り遅れたユーザーの参入

上記、2点が期待できます。

とはいえ、FitMintはまだリリースされていないので、興味ある方はご自身でリサーチして参入してください。

投資判断はDYORでお願い致します。