ジョブトライブスは無料で始められることが魅力の一つです。開始時に必要な個人情報もメールアドレス(gmailなどもOK)1つで大丈夫なのも安心。

私も最初は無料で始めました。無料で始めてみて、面白そうなら少しずつ課金してみることを検討すればよいです。

今回の記事では無料でジョブトライブスを始める方法を解説します。世界一簡単に、最速で始めたいあなた、ぜひこの記事を見てください。

始めるまでの所要時間は5分です。3ステップで解説します。

関連記事:「ジョブトライブス(JobTribes)」ってなに? 内容や特徴、始め方や稼ぎ方、初心者~中上級者までの攻略方法を詳しく解説します。

無料でジョブトライブスを始める方法

STEP1. 公式サイトから利用規約に同意

まずは公式サイトにアクセスします。⇒公式サイト

「いますぐプレイする」を押しましょう。

公式サイトのトップ画面

言語を聞かれるので「日本語」を押します。

言語選択

「最初からゲームを遊ぶ(新規登録)」をクリック。

「最初からゲームを遊ぶ(新規登録)」

利用規約とプライバシーポリシーを読んで「同意する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す。

利用規約とプライバシーポリシー

STEP2. バトルのチュートリアルをクリアする

ピンク色の簡単な説明が表示されます。読んだら閉じるで進みましょう。

チュートリアル

バトルのチュートリアルがスタート。バトルのルール説明を受けながら進めていきます。

バトルに勝利!初勝利おめでとうございます!これでチュートリアル完了です。

STEP3. メールアドレスを入力しゲームを開始

バトルに勝利するとメールアドレスを入力する画面に進みます。

ジョブトライブスはメールアドレスで個人を認証することで、毎回ログインのたびにIDやPASSを入力しなくてもゲームを始められるという非常に優れたシステムなんです。

メールアドレスを聞かれる画面

入力したメールの受信箱を確認してください。ジョブトライブス(PlayMining)からメールが届いています。

開封するとこんな感じ。

PlayMiningから届いたメール

メールの中で、「JobTribes(PlayMining)を利用開始」の部分はリンクになっています。

ここを長押しでコピーして、自分がいつも使っているブラウザのアドレスバーに張り付けてください。

私はiphoneのsafariなので、これをsafariで開きます。開くと以下画面になります。

ゲームを遊ぶが表示されている

最初のトップ画面に戻ってきましたね。ただ、「ゲームを遊ぶ」と表示されているところが違います。

メールアドレスで認証しているので、ログインIDやパスワードを入力する必要がなく、この「ゲームを遊ぶ」をクリックすれば、自動的にログインでき、すぐにゲームが始まります。

ちなみに、左上のボタンからHOME画面に追加しておくと、遊びたい時にするにアクセスできて便利ですよ。

ホーム画面に追加する
ホーム画面に追加ボタン

以上です。お疲れさまでした。これで遊べるようになりました!

これでジョブトライブスのゲームは遊ぶことができますので、まずは遊んでみてください。

ゲームを進めていく中で、お金(DEPコイン)を稼ぐフェーズになってくると、PlayMiningのウォレット(財布)を作る必要が出てきますが、それはまた別の機会に解説します。

「楽しそう!少し課金してでもこのゲームで稼げるようになりたい!」という気持ちになってからで大丈夫です。

以下に、初心者が見ると役立つ記事のリンクをいくつか選んで掲載しておきますので参考にしてください。

関連記事:

【ジョブトライブス】初心者は最初に何をやればいい? 優先してやるべきはこの3つ ホーム画面の見方と序盤の効率的な立ち回り方を解説

ジョブトライブス(jobtribes)で初心者が選ぶべき最強「スキル」BEST5 NFTクエストやPvP戦で勝てるNFTカードを選ぶならこのスキル持ちを選べ!

面白すぎる!ジョブトライブス職業神の「スキル名」11個 運営の職業神への愛情に想いを馳せながらスキルを使うのはゲームの醍醐味の一つ

【ジョブトライブス】「求神」ってなに? 初心者向けに詳しく解説 全業種のレシピ&おすすめ職種の求神レシピはコレ

【ジョブトライブス】手動バトルで勝率を上げる攻略法 AUTO(自動)で勝てない時には「借金」「サポートスキル」をこのタイミングで使ってみよう

ジョブトライブス(jobtribes)はいくら稼げる?これだけでFIREは十分可能! 「レジェンダリーNFTデッキ」で現実的に稼げる額、HARD5に勝てるデッキ構築費用を公開